タイヤウーマンの日記

奥が深すぎ!! バドミントンの世界!!

2023年5月8日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

連休も終わり

本日より、子供達も

学校再開で御座います!!

 

高校へ進学した

我が家の次男坊

 

漫画の『ハイキュー』の

影響をうけ

 

友達数名と、かなり真剣に

男子バレー部を作ろうと

しておりました!!!

 

野球部を引退し

受験が終わった頃

毎週、土曜日と言えば

『バレーしてくるわぁ~』と

出かけて行き

 

地元民が使用できる体育館で

友達と

元バレー部だった保護者で

バレー三昧だった次男坊

 

が、しかし

 

部員数、10名確保できても

一緒にバレーをしている保護者が

コーチになってくれるとは言えども

 

問題は、顧問の確保

 

生徒数が激減している広尾高校は

当然、教員数も少なく。。。

顧問の確保が、一番難しい(;一_一)

 

友達と話し合い

『趣味程度でバレーを続けよう』

と、いう決断に至りました

 

という事で、急遽

数日かけて、色んな部活へ

見学へ行く事に

 

そして、連休前に

男子バトミントン部へ

入部する事を決めた次男坊

9年間野球しか

やってこなっかので

バトミントンの知識は無知に等しく

道具をそろえるため

先輩から聞いた、帯広にある

専門店へと足を運びました

 

当然、野球を始める際

道具をそろえる時に

同じ事を思ったはずですが。。。

 

それにしてもですよ

 

アイテムの数がね(;´∀`)

めっちゃ多い~~~~(笑)

 

バトミントンは

ガットが切れやすいので

ラケットは 2本~3本

用意させる顧問もいるとかで

 

ひょえ~~~~(;゚Д゚)

 

そうなんですかぁぁ~~~

 

まぁ、でも

初心者なんで~~~

初心者向けのを~~

 

と、店員さんにチョイスしてもらい

シューズやソックスや

何か、色々そろえてきました

 

もう少し

知識がついて、技術も

向上した時に

ヨネックスの何とか??っていう

ラケットを買おうという事に

↑何とかって、何やねん(笑)

 

 

桃田選手モデルなのか??

知らんけど。。。(笑)

 

 

因みに、末っ子長女は

バスケットボール部に入部

 

次男坊より、早く

入部を決めたので

先月のうちに

シューズやら何やら

お友達と一緒に行って

そろえてきましたけど。。。

 

 

お金がぁぁぁぁ~~~~~~(笑)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

アハハハハハ~~~~~~

 

 

仕事頑張ろっと(ΦωΦ)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る