タイヤウーマンの日記

トラブル続きの W入学式 終了( ̄▽ ̄;)

2023年4月11日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

4月10日

末っ子長女の中学校と

次男坊の高校の入学式が

ありましたぁぁ~~( ̄▽ ̄;)

広尾町は

小・中・高と

同日に入学式を行います

 

そのため、入学式の時間が

小学校が、だいたい9時頃から

中学校が11時頃から

高校が、午後13時頃から

というスケジュール

 

ですから

我が家のように

Wで入学式を控えている家庭は

家族総出で対応しなければ

色々間に合わないよ!!という

状況になります(笑)

 

さてさてさて

そんな、分刻みのスケジュールの最中

 

中学校の入学式。。。

 

最後の写真撮影が

思いのほか時間がかかる(;´∀`)

 

フラッシュが光らない!!

※田舎の写真屋さんあるある

 

そして『3枚撮るよ~』と言いつつ

何枚も撮る写真屋さん(笑)

 

やべぇぇ

高校の入学手続き

間に合わね~( ̄▽ ̄;)

 

ここで、旦那さん

先に高校へ、入学手続きに

 

ワタクシは、バタバタで

中学校の入学式を終えた後

末っ子長女を、自宅へ送り

おむすび1つ、ほおばりながら

急いで、高校へ~~

 

すると。。。

 

先に行っていた次男坊から

電話が。。。

 

『母ちゃん。。。ネクタイの色

紺色だったわ。。。』

⬆何故か小声(笑)

 

 

は????(・・?

↑状況が理解できない母

 

次男坊:『だから、エンジじゃ

なかったんだって。。。』

 

 

(;^ω^)え。。。っとですね

 

説明させていただきますと

 

次男坊の制服は

長男君のお下がりです

 

長男君が入学した9年前

1年生のネクタイの色は

エンジ色だったんです。。。

 

マジで、エンジ色。。。

 

そう、エンジ色だったんです!!

 

で、2年生が緑でぇ~~

紺色は、3年生でなかった~~??

 

???( ̄▽ ̄;)???

 

いぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

え?? 今

 

今 ええーーー??

 

違うの???

 

ってか、制服合わせの時に

ちゃんと、確認しなさいよーー!!!

って、今更自分に突っ込んでも

時すでに遅しぃぃぃぃ~~

(´;ω;`)

 

 

やばいやばいやばいやばい

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やばいやばいやばいやばい

 

 

この日、着物を着ていたワタクシ

 

そんなの関係~~ねぇ

と言わんばかりに

急いで自宅に戻り

紺色のネクタイをもって

 

 

ダ~~~~~ッシュ!!!

ε= \_○ノ

 

 

(-"-;A ...

着物、はだけたわ(笑)

 

受付にいた

生徒会の方々に

半笑いの刑に処されつつ

控室で待っている

次男坊に

ネクタイを届けてもえるよう

お願い致しました。。。

 

 

(_ _)=3 

 

 

つ。。。疲れた(笑)

 

母ちゃんは。。。

燃え尽きたよ。。。

 

さてさてさて

問題の

制服のネクタイですが

 

今も、学年で ネクタイの色が

エンジ・緑・紺と

それぞれ違うのですがぁぁー

 

どうやら

三年間、同じ色の

ネクタイを使うように

なったそうです(笑)

 

今年の新入生は

『紺色』だったーーーー!!

 

昔のように

3色準備しなくていいんだぁ

( ̄▽ ̄;)

 

それはそれは

 

長男君が卒業してから6年

色んな事が

変わっておったんですね。。。

 

(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)ふぅ〜。。

 

とりあえず

無事に終わって

良かった・・。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

 

着物、すごい事に

なってたけどぉぉーーーー‼

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る