タイヤウーマンの日記

卒業式は、松葉杖です( ̄▽ ̄;)

2023年3月7日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

春らしい陽気の

今日この頃。。。

 

そんなウキウキ気分を

我が家の次男部が

いとも簡単にぶち壊してくれました

( ̄▽ ̄;)

 

昨日。。。

階段から大ジャンプをし

着地に失敗した次男坊を

病院へ連れて行きました

 

ワタクシの仕事の都合で

午後からになってしまい

 

いつもお世話になっている

総合病院の

スポーツ外来整形外科は

午前診療のみですので

仕方なく、別の整形外科で

お世話になる事に。。。

 

そこで、次男坊は

人生初となる

『松葉杖』デビューする事に(笑)

 

って事は。。。

 

ハイ( ̄▽ ̄;)

がっつり

 

ヒビ入っておりました(笑)

 

しかも、二か所!!!!!!

 

外側が腫れていたので

てっきり一昨年骨折した

腓骨骨折かと思いきや

内側の 脛骨内果部分に

二か所、キレ~~~イに

ヒビが(笑)

 

今回やってしまったのは左足

 

こちらの参考資料は

右足ですが。。。

 

黄色く〇した部分

赤い線がヒビだと思って下さいね(笑)

 

踵側からふくらはぎへ向かって上へ

ちょい長めと、ちょい短めの

ヒビが入っておりました( ̄▽ ̄;)

 

骨はズレていないとの事で

手術等は御座いません

 

とは言え

踵をついて歩けないため

ギプスとはまた違う素材で

最初やわらかくて…

次第に固くなる…

なんていうのかな???

 

。。。。。(*_*;

 

とりあえず

それで、固定してもらいました(笑)

※名前解らん(笑)

 

 

湿布の張替えが毎日あるので

その都度 包帯を巻きなおせねば

なりません。。。(-_-;)

 

母ちゃんも、包帯の巻方

しっかり教わってきました!!

 

先生:『卒業式は松葉杖だなぁ~~

あ~~はっはっはぁ~~~』

 

(;・∀・)あはははははは

 

何とも、明るい先生です事~(笑)

 

『なぁ~んで 階段から飛んだの?』

『先生も昔はよく飛んだなぁ~』

『あ、MRI写メ撮るぅぅ?』と

すっかり、次男坊と

仲良くなっている先生

 

いつもの総合病院と違う

アットホームな雰囲気に

 

『オレ、次からもこの病院でいいわ』

とか言っちゃって

 

いやいやいや

 

次とかぁぁぁ~~~~

マジで無いからぁ~~~~

(# ゚Д゚)

 

本当。。。

卒業式も近い中、諸先生方には

多大なご迷惑を。。。

 

はぁ~。。。スミマセン

<(_ _)>

 

初めての松葉杖ですので

帰りに、リハビリ療法士さんから

階段の上り方、下り方を学び

帰って来ました

 

ったく

暴れん坊 小将軍めぇぇぇぇ

(~_~;)

 

母ちゃん、疲れたわぃ…(ヽ''ω`)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る