タイヤウーマンの日記

ディベート甲子園!!

2023年1月18日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

本日は定休日で御座います♪

 

さてさてさて

 

我が家の次男坊

中学校3年生で御座います

 

普段は反抗的なのですが

基本、かまって欲しい性格なので

話しを聞いてあげないと

途端に、グレだします(笑)

⬆めんどくせぇー(笑)

 

 

今日学校で

面白い事があったと言うので

グレると面倒なので

母、聞くスタンバイ 

 

次男坊:『母ちゃんさー、結婚する相手に

望むのは、お金?それとも愛?』

 

おぅ???

 

何か、とんでもない事

聞いてきたな、おい。。。(笑)

 

母:『。。。愛?だべなー』

⬆本当は金だけど??(笑)

 

次男坊:『だよね~!俺も

愛だと思うんだよねーーーー‼』

 

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お、機嫌良くなってきたな(笑)

 

何故に、そんな話しを

したかと言いますとね

 

今日、授業で

全国ディベート甲子園というのを

やったらしく

 

テーマが、色々あり

 

『愛かお金か』

 

『核兵器は持つべきか

持たないべきか』

 

『人は見た目か性格か』

 

などなど

 

そんな中

中学校のとある先生が

放ったひと言が

会場を爆笑の渦に巻き込んだようです

 

『愛かお金か』で

議論している時に

先生が言った

衝撃的な言葉がコチラ⬇

 

 

;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

 

 

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 

 

いやいやいやいや

先生よーーーーーー(⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠ミ⁠ ⁠

 

愛は冷めるよーってか(笑)

 

 

まぁまぁ

まぁね。。。

 

時には、冷める事もありますよ(笑)

 

次男坊、相当面白かったよーで

しばらく、その先生の

モノマネ大会で盛り上がった

 

我が家なのでしたー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

愛は冷めるよーーーーーー‼

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る