タイヤウーマンの日記

高速で事故のため、初めての峠越え‼

2022年12月5日

どもども(`・ω・´)ゞ

昨日は、旦那さん(てんちょ〜。)を

札幌まで無事に送りとどけました‼

 

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

5日の月曜 朝9時迄に病院入りせよ‼

っちゅー事で。。。

これは、前泊してもらうしかない‼と

病院の近くのホテルを予約しました

 

特に、一週間も留守にするって事で

木曜日〜土曜日までの3日間

予約作業の日程調整やら、何やらで

本当に、てんちょ〜。大変そーで(@_@;)

 

ワタクシも、家族に一人でも

風邪症状や熱が出てしまった場合

手術日を延期しなくてはならないので

何か知らんけど、前日まで

仕事もバタバタしておったので

ガチで疲れ果ててましたヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠/

 

そして、迎えた 送迎日

帯広で、ちょこっと買い物をし

高速道路に乗って、いざ出発!!

って時。。。電光掲示板に

『十勝清水-トマム間

交通事故のため通行止め』

 

。。。。。は??

 

(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)えぇ!!

 

(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)通行止め!!!!!!

 

って事、何かい??

峠越えせよ!!ってかーーーっ

ええーーーーーー(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

ワタクシ。。。自分の運転で

人生初の、峠越え(笑)

 

夏ならまだしも

季節は、12月っすよ!!!

 

見て、これぇぇ!!!!!

これは、助手席にのってた

次男坊が撮ってくれた写メで

ちょっと青空見えてますけど

頂上まで、ほぼほぼ吹雪。。。

 

いやいやいやいや

 

むちゃくちゃ怖かったですよ!!

 

峠越えるだけで

1時間以上もかかりましたし。。。

神経すり減りましたわぃ

 

やっとの思いで、峠を超え

占冠から、高速にのったのですが

 

当然ね、雪ですよ。。。(笑)

路面も、見事に凍結しておったので

予定の時間よりだいぶ遅く

札幌に到着(;´∀`)

 

時間はすでに、午後15時半過ぎ

 

バタバタで、旦那さんを

ホテルの前でおろして

ワタクシ共は、すぐに帰路に(笑)

 

帰りに寄った輪厚サービスエリアで

まだ、十勝清水〜トマム間は

通行止めだ‼ という

アナウンスが入っておったので

 

暗くなってからの

峠越えは、死んでも嫌じゃーーーー‼

 

って事で、ルート変更!!!

 

帰りは、苫小牧経由〜門別厚賀まで高速

そして、天馬街道は怖いので(笑)

新日高、浦河、様似、襟裳と

海沿いの国道を通って

帰って参りました(@_@;)

※年とると、ビビリになっちゃった(笑)

 

コチラのルートは、雪が全く無く

非常に快適でしたが

何だかんだ、4時間半以上かかって

帰って来たのでね

 

クッタクタでした(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・

 

留守番の長男くんに電話して

頼むから、リビングに居て

電気、ストーブ ガンガンつけて

お風呂もスタンバっておいて!!

と、お願いしておきました(笑)

 

帰ってから、お家が明るいと

ホッとしますもんね!!

 

次男坊&末っ子長女も

一緒に連れて行ったんで

二人も、さぞかし疲れた事でしょう

(;・∀・)

 

後は、無事に 手術が終わり

術後の経過も良い事を

願うばかりで御座います(人>ω•*) 

 

あ、VRX3は

最っっ高ーーーーーーに

乗り心地抜群でした( *˙ω˙*)و グッ!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る