タイヤウーマンの日記

大根祭りじゃーーーー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

2022年11月22日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

先日、当店スタッフの橋本さんから

沢山大根をいただきました‼

っつーー事で!!!

早速、大根の大量消費!!!

 

先ずは、べったら漬け!!

 

砂糖とお酢、塩を

皮をむいて、半月切りにした

大根に ドォーーん(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠

後は、密閉容器に入れて

食べ頃になるまで

数日、冷蔵庫で放ったらかし(笑)

そして、次はーーー

皮をむいた大根、一本を

おりゃおりゃおりゃーーーー‼と

輪切りにして、白だしの中に

ドォーーーん(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠

グラグラ煮込んだあと

粗熱とって、冷蔵庫で寝かせれば

出汁シミシミ大根の完成!!

そして、最後はーーーー

皮をむいた大根を、ひたすら

千切りじゃーーーー‼

 

大根サラダ、いっちょ上がり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ツナをトッピングして

マヨネーズで和えて食べると

なんぼでも食べられますね

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

あと、切り干し大根用に

一本全部

ひたすら千切りにした所で

 

右手、死にました(笑)

 

アカン。。。(・・;)

お休み中に、こんなに右手

使ってしまった(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)

 

繁忙期あるあるで、右手の握力

ほぼほぼゼロやねん(笑)

 

大根まだ、ある。。。ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

 

明日、何作ろう???

豚バラ大根

寒いから、豚汁に沢山入れてもいいな

あとは、なんだ???

 

クックパッドで調べるかーー(笑)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る