タイヤウーマンの日記

アトピー性皮膚炎のお薬 コレクチム軟膏‼

2022年11月20日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

先日の定休日

久々に、皮膚科へ行ってまいりました

 

アトピーが再発してしまったもんで

(;・∀・)かゆいかゆい。。

 

原因は、疲労と。。。

そして汗!!!

 

少し前まで、気温の高い日が

結構ありましたよね。。。

安全帽被っての作業なので

その時の汗で、オデコが

気が狂いそうになるほど

痒くなったのぉぉぉーー(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

ほんで 定休日に

やっとこ、皮膚科へ

行けたという訳です(;・∀・)

 

前回もらったお薬と一緒

コレクチム軟膏

(笑)顔面。。。

 

症状が強い時は、お薬で治しますが

基本は、毎日のスキンケアです‼

 

炎症反応を抑える働きのある化粧水を

コットンマスクが

ヒタヒタになるくらい湿らせ

顔に、10分〜15分湿布します!!

 

これは、ワタクシが

高校生の頃から、ずーっと行っている

いわゆる、民間療法

 

肌が敏感になっている時は

マッサージや美容液を省き

洗顔の後

ローションマスク➡クリームで保湿

そして、最後にお薬‼

という順で、お肌を整えます‼

 

あとは、1に睡眠 2に睡眠‼

とにかく疲れているので

早めにお布団に入ります‼

 

定休日だった水曜日は

早めに夕食、早めにお洗濯して

20時に寝たわ(笑)⬅早っっ‼

 

あとは、アレルゲンを避ける‼

 

ワタクシの場合

二年前に、タコでアトピーが

再発してしまったので

疲れている時、甲殻類は避け

あとは、元々 長芋がダメなので

この季節、よく頂くのですが。。

絶対に触らない!!

 

とにもかくにも。。

早く治しまーす‼ (⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る