タイヤウーマンの日記

珍客さぁ~ん。いらっしゃぁぁぁ〜い‼

2022年11月5日

皆様、こんにちは!!

あるいは、こんばんは!!

 

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

11月5日、土曜日も

非常に、恐っろしいスケジュールと

なっております…(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

コチラの画面は、小型レーン予約です

モチのロンで、大型レーンも

恐っろしい事になっております。。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

さてさてさて

完全作業予約制を始めて

早、数年。。。

 

当店には、愛すべき

ツッコミどころ満載の

お客様が多数おります(;´∀`)

 

 

そんな、珍客様の

ほんの一部。。。ご紹介しましょう

 

 

①予約の1時間前に来てしまう人。。

⬆ぇ、何で?? (笑) 

 

早く来店されても、作業するのは

だいたい予定通りの時間です。。(_ _;)

感染対策にもならんので

なるべく、やめて下せぇ。。

 

②予約せず来店、翌日予約せず再来店(笑)

⬆ぇ、何でなん?? (・´ω`・)?

 

理解に苦しみます(笑)

繁忙期に、コレをやられると

何でなん?としか、言いようがありません

 

③予約内容と違う作業を当日追加(笑)

⬆聞いてないよーっっ(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

 

タイヤ交換のみで予約が入っていた方が

『オイル交換とぉ、ついでに

アライメントって出来ます?』

と、当日になって 次々作業を追加

という珍事件がありました。。。

 

当店はタイヤ交換作業時間

余裕をもって、40分で予約をとります

※お客様が多少遅れても良いように

 

でもね。。。

40分で、タイヤ交換

ギリギリ、オイル交換は出来ても

アライメント調整はね。。。

 

追加でするもんじゃ

ねぇ〜だろぉーーー‼ヾ(`Д´*)/

 

ウガガー⁠︵⁠ヽ⁠(⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠︵⁠ガガーーー‼

 

④車検が出来ると何故か思われている(笑)

⬆整備士、一人もおらんねん‼

 

昔からよく言われます(;゚∀゚)

ワタシ達、パンク屋ではありますが

整備士ではないのです‼ (ヾノ・∀・) 

 

でも、どっちも出来たら

ある意味、最強チームだなぁ(笑)

 

⑤てんちょ〜。=社長(笑)

⬆てんちょ〜。普通の会社員‼(^O^;)

 

『シヤッチョ〜さん、いるぅ??』

 

もう、面倒臭いので

シャッチョ〜さんでいいです(笑)

 

と、まぁ

笑える珍客、困った珍客

二度と来るな!!と思わせる珍客

色々、いらっしゃいます(_ _;)

 

そして先日。。。

11時に予約した方が

早速、10時にご来店。。。

 

もの凄く混んでいる日で

一度断ったのですが

どうしてもって言うのでね

むりやり、11時に入れたんです

 

したら、1時間も早く来るとかぁぁぁ

何でやぁ‼ ︵⁠ヽ⁠(⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠︵ ⁠

 

『○○さん‼ 11時じゃないと

作業出来ないって言ったじゃん‼』と

さすがに、ツッコミました(笑)

 

自分の親と同じ位の方に

ツッコむのは、本当に

神経すり減りますわ。。。(笑)

 

そんな、バラエティーに飛んだ

愛すべき珍客様に育てられ

早、数十年

 

もうね。。

すっかり、心臓に毛が生えた。。??

かも???(笑)

 

(´Д`)ハァ…

 

ヨッシャー‼ \(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)/

本日も、頑張りまーーーーす‼

 

ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る