タイヤウーマンの日記

健康診断後の問診へ行って来ました

2022年10月13日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

定休日だった、昨日

一週間前に行った、健康診断後の

問診へ行って来ました‼

 

前回、あまりにも血圧が高かったので

改めて。。。計測

 

 

(;´∀`)アハハハハ

 

あれあれ??

 

やっぱり、高い(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

 

問診へ呼ばれる間

健診担当の○○さんと雑談しながら

『血圧高いの更年期だからかなぁ。。』

など話して、気を紛らわす(笑)

 

さぁーーーーーー(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠

結果はーーーーーー!!!!

 

 

先生:『総合判定はCですね』

 

 

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

 

 

マジで???

Cですとぉぉ?????

 

なぜ、C判定かといいますと

先ずは、今回やたらと高かった血圧

そして、毎回高い コレステロール

 

この2つが、C判定だから‼(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

あとは、みーーーんな『A』でした

 

 

先生:『血圧上昇は、年齢的に更年期ってのもありますかねー。コレステロールはね、昨年よりだいぶ下がってるんで、治療しなくても大丈夫ですよーーーーー!!血圧は、病院だと皆さん どうしても上昇傾向になるので、お家で測るようにしましょうか。血圧計あります?最近は、割りとお手頃と価格で売ってますから、あるといいですよーー!!』

 

え。。。??

今、何て??

 

コレステロール下がってるって言った?

 

うっひょ~!!!

本当だ、下がってる‼ (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

昨年、総コレステロールが

253だったのが 今回は、220に!!

 

そして、LDLコレステロールが

157だったのが 今回は、147に!!

 

え、え、えーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

まだまだ普通に高いんだけどさ(笑)

こんなんで、喜んでいいのか

正直、解らんけどもさ(笑)

 

でもでも!!!

 

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+効果出てるじゃん!!!

 

インターバル速歩と

納豆&オリーブオイル!!

 

インターバル速歩は

本格的にやり始めたの9月のあたまですし

納豆&オリーブオイルだって

毎日食べ始めたのは、8月から

正直、あんまり効果ないんじゃ?

って思ってたんですけど

 

これなら、もっと早くから

(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠やっとけよーーーーーー‼

 

 

って、事で。。。

これからも、毎日

納豆&オリーブオイルと

インターバル速歩

 

続けていきたいと

思います!! ( *˙ω˙*)و グッ!

 

あ、血圧計 買わな!!!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る