タイヤウーマンの日記

新しい除湿機♪

2022年9月29日

どもどもー(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します‼

 

先日、我が家の除湿機のジョーさんが

短い人生を全ういたしました(TдT)

 

旦那さんが 『うちの除湿機

ジョーなんて名前だったか?』とか

疑い出したので。。。(笑)

 

2016年9月11日のスタッフ日記

見てみろーーーーーー(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ジョーを紹介しとるわぁーーーーーー‼

 

と、非常〜に どうでもいい

夫婦の小競り合いが勃発(笑)

 

(*´Д`)=3ハァ・・・

小競り合いしてる場合じゃないよ

はやく、新しい除湿機 探さな!!

 

先ずは、ネット検索。。。

 

除湿機には

コンプレッサー式

デシカント式

ハイブリッド式 の3種類あるそーで

 

因みに、ジョーさんは

デシカント式でした

(;´∀`)⬅知らなかった人。。(笑)

 

 

色々調べると、コンプレッサー方式は

気温が下がると大きく

除湿能力を落とすという弱点があり

 

逆に、気温が低い時期にも

除湿力が落ちないのが

デシカント式だそう。。。なのですが

このデシカント式は

我が家でも『なんか、暑いんですけど!』

と、子供達から毎度苦情がくる程

除湿力しながら、熱を放出するという

難点が。。。(;´∀`)

 

つまりは、梅雨時期や夏には不向き!!

 

我が家は、結構古い家で

壁とかスカスカなのに

湿気がこもるんです。。。

なんでやーーー‼ ︵⁠ヽ⁠(⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠︵⁠

 

なので、除湿機

一年中、出しっぱなしなんです(笑)

 

って、事はさ。。。

どちらもいいとこ取りの

ハイブリッド式がいいって事ですよね!

 

よぉーーーし (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

次は、ハイブリッド式の除湿機じゃ‼

 

何がええかのぉーーー??

んー? 今はどんなのが

あるんじゃーーー??

 

 

検索。。。。。。

 

 

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

 

ハイブリッド式 高っっ!!!

 

なまら、高いんですけど…(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

 

ジョーさんは

2万円台で買えた気が。。(;・∀・)

※2万円台だって、高めよー!

 

 

いやいやいやいや

ビックリする程高い

ハイブリッド式の除湿機

※当然、ピンキリですが。。。

 

悩んで 悩んで

悩んで

 

決めました♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

 

 

名前は『ナノ』ちゃんです‼ (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/

⬆名前、聞いてないわ(笑)

 

Panasonicの、コチラです⬇

グレードは真ん中です(笑)

※だって、他は高すぎるんだもん‼

 

それでも、ワタクシ的には

だいぶ お高い買い物でした(_ _;)

 

(*´Д`)=3ハァ・・・

お仕事、沢山頑張ろ。。。

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る