タイヤウーマンの日記

効果は、果たして!?

2022年9月18日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

インターバル速歩を始めて

もうすぐ、2週間で御座います!!

 

有り難い事に

この所、雨が降ってないので

毎日歩けているワケですが

早速、その効果をお伝え致します!!

 

実は。。。

あんなに体重が落ちなかったのに

落ちたんです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

2キロも!!!!

インターバル速歩に加え

納豆 + オリーブオイルで

腸内環境を良くする食生活にしているので

お通じがとにかく良い!!

 

食事制限は特にしてませんが

夕食後に歩くので

白米の量を、夜のみ控えめに!!

野菜は多めに!!

⬆そのかわり、朝めちゃくちゃ食べますよ!

 

きっと、そういう事もあるかと思いますが…

 

ものすごく

嬉しぃぃぃー!!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

歩数は、たいして歩いていないんです

30分しか歩かないのでね…(;・∀・)

歩き始めた9月3日〜10日までが、コレです▼

 

基本、仕事がお休みの日は

ウォーキングのみの歩数なんで

4000歩もあるいておりませんね(笑)

 

 

6日と9日は、沢山歩数稼いでるんで

作業が忙しかったんだなぁ~と(笑)

 

 

んで、11日から昨日までが、コレ▼

 

インターバル速歩を始めて思った事は

何気にね 結構、キッツいんです(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

 

速歩きを3分×5回ってね

運動をロクにしていなかった

ワタクシにとっては

そりゃ、もう アンタ。。。

全力疾走みたいなもんっスよ(笑)

 

途中、娘のペースについていけなくて

母、小走る…(笑)

ダァ、キツイ!! (⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)=3

 

そして、この速歩きのペースで

娘、普通に話しかけてくるんで

 

母『ぁぁぁ? うん。。 (⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・』

こんな返しが、精一杯なんだよ!!!

 

そして、別に頼んでもいないのに

何故か、次男坊までついてくる(笑)

 

次男坊『オイラ、護衛的な??』

 

しかも、チャリ!!!

 

ドつくぞ、ゴラァ⁠︵⁠ヽ⁠(⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠︵⁠

 

蛇行運転で、鼻歌歌いながら

目の前、フラフラするんで

娘『進路ふさぐな!!(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)』

母『オマエ、うるっさい!!』

 

と、まぁ。。。非常に

騒がしい、ウォーキング集団です(笑)

 

体重が落ちた理由の1つとして

生理後ってのもあるかもしれません

 

女性は、生理前と生理後で

1、2キロの体重変化は、当たり前なので

 

それでもね

嬉しいよ♪

 

あと、デニム脱いだら お腹に

赤い跡残るのが、日常劇場だったのですが

最近、跡が薄くなってきたぞぃ♪

⬆無くなったワケではなく、薄く(笑)

 

ハハハ (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

ええやん♪

 

そういや、納豆オリーブオイルを始めて

色々知った事があります

 

善玉菌って

増えすぎても、ダメらしーッスね(;・∀・)

 

善玉菌80%、悪玉菌20%が

バランスのよい状態だといわれています

つまり、体に悪いイメージが強い悪玉菌も

体にとってはある程度

必要なものだということです

 

 

へぇーーーーーーΩヾ(・∀・` )

 

 

多すぎても少すぎても アカン

 

 

会社の社員数みたいだねーーー(笑)

⬆何の話や。。。(;^ω^)

 

 

善玉菌も社員数も

バランスが大事って事っスね♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

⬆だから、何の話や(笑)

 

 

兎にも角にも

健康でいなければ

仕事もバリバリ出来ませんし

 

 

ガン(八 °ω°) ( °ω°八)バル

( ๑°ω°๑)و ぞぉっ~!

 

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る