タイヤウーマンの日記

スタッドタイヤの使用限度

2022年9月8日

どもども~(*´▽`*)

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん★タイヤウーマンと申します

 

今日も暑いです( ̄▽ ̄;)

 

朝晩の寒暖差が

季節の変わり目を物語って

おりますなぁぁ~~

 

さてさて、今月は~~

スタッドレスタイヤ点検月間!!

 

ホームページのTOP画面にも

新しくPOPを掲示しておりますが

 

安全ですか??

あなたのスタッドレスタイヤ

 

いやいやいや

まぁだ、9月だど。。。

早いべやぁ~~~

 

と言っている、そこのアナタ!!

 

全然早くありませんよぉ!!!

 

まずは、こちらの写真を

▼ご覧下さい!!▼

プラットホームが露出したタイヤは

残溝が50%という事で

スタッドレスタイヤの使用限度と

されています

 

まだ、溝があるように見えますが

スタッドレスタイヤとしては

使用不可となりますし

 

この状態でタイヤ交換に

来店されたお客様には。。。

ごめんね、ごめんね~。

タイヤ交換できないわぁ~』と

若干、ムカツクかもしれませんが

絶対に言います(笑)

 

では、残溝100%の

▼新品タイヤの写真をどうぞ!!▼

一目瞭然ですよね!!

 

▼両方比較した写真がコチラ▼

タイヤは大変高価な商品です

 

それ故に

早めに、準備して損はありません

 

 

そして、シーズン中は

とにかく、タイヤが品薄になります

( ̄▽ ̄;)

 

欲しい時にタイヤが

手に入らない!!!

 

こんな事が

毎年、何件も御座います。。。

 

突然の大出費!!!

と、ならない為にも

今一度、ご自分の

スタッドレスタイヤを

チェックしてみて下さい!!!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る