タイヤウーマンの日記

インターバル速歩

2022年9月7日

どもども(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

台風一過の、今日は

朝から暑い。。。(@_@;)

 

本日は定休日!! 天気がいいので

急いで、お布団干して、洗濯モノ干して

あれやって、これやって。。。

 

(´Д`)ハァ…

 

(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・疲れた(笑)

⬆一気にやり過ぎじゃ。。。

 

さてさてさて。。

前置きは、これくらいにして

 

四十代半ばとなったワタクシ

近頃思う事は。。。

 

体重2、3kg落とす事で

(o゚□゚)o≪こんなにも苦労しただろーかー

 

 

あって欲しい場所にお肉がなくなり

なくてもいい場所にお肉がつく

 

『あらぁ。。タプンタプンじゃなぁ〜い』

 

 

キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ

 

 

そして、何処から来るのか知らんけど

謎のダルさ、やる気ダウン

 

とにかく、体が常に不調!!!!!

 

旦那さんが、お皿洗ってくれてるのを

見るだけで、涙がこみ上げるとか

かなり、キテる。。。(;´∀`)

 

ホルモンバランスと

ボデーラインが

崩れに崩れまくりの日々(笑)

 

ですが。。。

 

そんなワタクシには

強い強い、味方がおります!!

 

ドSに育ってくれた 末っ子長女!!

 

(o゚□゚)o母ちゃん!!

ダラダラ歩くじゃ

ダメなんだって!!!

 

娘に、尻を叩かれながら始めたのが

インターバル速歩

最近、TVでも話題になったので

ご存知の方も多いですよね!

 

3分間の速歩きと3分間のゆっくり歩きを

交互に繰り返す「インターバル速歩」は

運動の「量」より「質」を上げる

ウォーキング方法で

加齢とともに落ちる体力(筋力・持久力)を

高めるだけでなく

体重・体脂肪率を減らし

生活習慣病や認知機能、膝関節の痛み

骨密度、うつ傾向など

さまざまな不調を改善する効果が期待できる

 

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。

 

これなら頑張れるかな?と

続ける事、まだ3日目なんですけど。。(^_^;

⬆うぉ〜ぃ、3日目かぁーーーい(笑)

 

 

うれしいのは、歩く時間が

30分くらいでいいって事!!

 

18時まで仕事したあと、夕飯作って

あれやって、これやってー

からの、ウォーキングなんで

正直、1時間も歩けないんですよ(;一_一)

 

でも、インターバル速歩なら

速歩き、ゆっくり歩きを1セット×5回

歩く時間、30分でオッケー!!

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

 

自分に無理なく

続けられるウォーキングなんで

まずは、続ける事が目標です!!

 

 

やるぞ、やるぞ、やるぞぉー( *˙ω˙*)و 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る