タイヤウーマンの日記

昆布だよ! 全員集合ーー! 動画もあるよ♪

2022年8月22日

どもどもーーーーーー(`・ω・´)ゞ

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん☆タイヤウーマンと申します!!

 

さてさて。。昨日(日曜日)は

とてもお天気が良かったですね(*´ω`*)

 

ワタクシの実家では

夏〜秋にかけて、昆布漁を行っております

 

お盆明けは、高波の影響で

船採りが全く、できておりません(@_@;)

 

船採りができない時は

『拾い昆布』をするのですが

 

本日は、その『拾い昆布』を

家族総出で手伝ってきました(≧▽≦)/

 

ご覧のよーに、いいお天気!!

本当は、朝四時に起きるつもり…

だったんですが。。。

寝坊した…(;;;・_・)

船採り昆布と違い

拾い昆布は、浜辺に漂ってきた昆布を

文字通り、拾って 拾って 拾いまくります

 

天気が悪く

すぐに干せない時は

昆布に『浮き』を付け

港にプカプカと漬けておき

こういう天気のいい日に

一気に上げて

干しまくります!!(笑)

 

ワタクシの父上が

『まだ、干せるな!上げてくるわ!

お姉、頼むな! ビシッと決めてくれ!』

※お姉…とは、ワタクシの事です

と、貯めに貯めた昆布を

どんどん、上げてくるので(;一_一)

何気に…船採り昆布より、しんどいです(笑)

 

ってか、ビシッと決めてくれって

何やねん。。。(笑)

 

末っ子長女が

『うわぁ!白いバッタ 発見!!』

と、昆布浜にいた バッタを捕まえました

白?っていうより 石色??

 

午後からは、昨日

修学旅行から帰って来たばかりの

次男坊も、駆り出され

昆布を、切るお手伝い!!

 

当然、お休みのムコ殿も

 駆り出され。。、(笑)

※俺は、自主的参加です!by.てんちょー。

 

▼動画もあるー(人*´∀`)。*゚+▼

関連動画

動画

働く、ムコ殿!!(てんちょー。)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る