タイヤウーマンの日記

HOME画面編集!!

2022年8月18日

さぁ!!

本日より営業開始で

御座います(*´▽`*)/

 

スタッフ全員

長いお盆休みを頂きました

心も体もリフレッシュし

秋商戦へ向けて準備する所存です!!

 

さてさて。。。

 

最近、HOME用の画像を

自作して、ホームページに

載せているワタクシ

 

因みに。。。

こちらがHOME画面です

 

ミスタータイヤマン広尾店の

ホームページを御覧いただくと

このような、長方形の宣伝POPが

こちらは、各店舗で

編集できる事になっており

最大3つの宣伝POPが添付できます

 

今までは、既存のモノを

使用させてもらっておりました

 

正直、どうやって

この長ひょろいの作るん??

って感じでしたし。。。( ̄▽ ̄;)

 

ワタクシは普段

店舗用に掲示するPOPを作る時

ラベルマイティ』という

ソフトを使って作成しております

 

沢山イラストもあり

ポップで粋な仕上がりになります

 

ラベルマイティで作ったPOPを

このようなWEBで

掲載するというすべを

全く知りませんでしたが

 

この度、画像の形式を変換

って~~事を知りまして

↑今更ね(笑)

こうして、WEB用に作ったPOPを

掲載する事ができるようになりました

 

 

ただし、アナログ人間には

変わりなく(笑)

ひたすら試行錯誤( ̄▽ ̄;)

 

ラベルマイティで作ったサイズでは

やはり、この長ひょろい大きさには

なりません…

 

なんでやぁぁぁぁぁ!!!

 

って事で、作ったPOPを

Excelに貼り付けて

どの長ひょろさがいいんか

ひたすら検証する事にしました(笑)

 

結果 用紙サイズAO

↑AOサイズなんて知らんかったわ

それを横にしまして

貼り付けた画像を 

縦は74行

横はBJまで、ぐぐぐぐ~~っと

広げまして~~~

 

そんでもって

形式を変えて~~っと

はい、出来ました~(*´▽`*)/

えっらい、長ひょろ~~(笑)

でも、この長ひょろが

HOME画面にジャストフィット

なんですね~!

 

ちなみに、8/22から

広尾町地域振興プレミアム商品券が

利用開始となりますんで

こんな感じで

作成しましたぁ(*´▽`*)/

アナログ人間なんで

何工程にもして

やっと掲載ですけどね。。(笑)

※もっとちゃんとした

やり方があるんでしょうけど

( ̄▽ ̄;)

 

よかったら、これから

ちょこちょこ変えて

掲載しますんで

見て下さいませ~~(*´▽`*)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る