タイヤウーマンの日記

地元の高校を守りたい!!

2022年7月21日

ハイ、皆様 こんにちは!!

あるいは、こんばんは!!

 

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん★タイヤウーマンと

申します(`・ω・´)ゞ

 

本日は、我が町の高校

ワタクシの出身校でもある

北海道広尾高等学校」を

紹介させて下さい!!

こちらは、令和5年度の

入学生徒募集のため

現3年生がデザインして

作られたポスターです!!!

 

現実問題として

年々生徒数は減少傾向にあります

 

子供の数が少ないって事も

御座いますが。。。

実は、生徒の半分が

帯広や札幌、旭川などへ

出てしまうのが現状ですかね

 

理由は、部活動などの

絡みが大きいかなぁぁ

 

生徒数が減少しているので

昔あった、バレー部も

ありませんし。。。

野球部も合同チームですしね

 

部活を頑張りたい生徒にとって

やはり、地元の高校では

。。。という事でしょうか

 

しかし、我が広尾高校は

昔、商業科があった名残から

就職の強みになる資格が

普通科でありながら

沢山取得できるんです!!

 

因みにワタクシも

ワープロ検定2級まで

高校在学中に取得しました

 

最近では、郡部の高校からも

教育大や薬科大に進むのが

当たり前になってきて

 

今年の卒業生の中には

鹿児島大学に一般入試で

合格した生徒もおります!!

 

諸先生方の心意気と

何より、進学を目指す子へ

マンツーマン指導が

少人数の学校ならではの

強みではないかと思います

 

勿論、子供が

高校は広尾から出て

頑張りたいという

強い気持ちがあれば

親も全力で応援しますが

 

地元の高校も

魅力あふれた学校である

という事を

もっともっと伝えていきたいと

思っております(*>ω<)b

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る