タイヤウーマンの日記

反復性耳下腺炎???

2022年7月18日

左耳の下から首にかけて

激痛が延々と。。。

 

どもども(`・ω・´)ゞ

みっすん★タイヤウーマンと

申します!!

 

実は実は

木曜日の夕方から

左耳の下から首にかけて

痛みがあり

 

飲み込むのも

振り向く事も

横になって眠る事も困難なほど

苦しんでおりました( ̄▽ ̄;)

若い時にも一度

同じような事があり

「リンパ節が何らかの細菌で腫れた」

とかで、抗生物質を処方され

すぐに症状は治まりました

 

当時

耳鼻咽喉科で診てもらったので

今回も、土曜診察している

耳鼻咽喉科へ行きましたら。。

 

触診した結果

甲状腺も腫れてもいないし

「肩こりからくるものじゃない?」

 

 

。。。。。。。。(ΦωΦ)

 

 

は???

 

 

ド素人でも

肩こりじゃない事くらい

わかるわぁぁぁぁぁ(# ゚Д゚)

こんな尋常じゃない痛みぃぃぃぃ

 

 

痛みがあった場所は

おたふく風邪で腫れる所

いわゆる「耳下腺」という場所で

依然と違うのは

今回は、発熱が無かったんです

 

 

もう、とりあえず

痛みで気が遠くなりそうな中

やっと病院へたどり着いたので

痛み止めだけでも

処方してもらわな!!と

食らいつきましたわ(笑)

 

おかげで、本日

無事に出勤して参りましたが

 

やっぱり。。。

 

反復性耳下腺炎って

ヤツだったんじゃ~ないかと

素人は思っております( ̄▽ ̄;)

 

腫れたり、発熱が無い限り

解熱鎮痛剤での対処療法だと

調べたら書いてあったので

 

 

まぁ。。。

無事に痛みは引きましたが

 

肩こりではない事は

確かです!!!!!

 

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る