タイヤウーマンの日記

動画 苗植え機のタイヤ FL17 9.5-20 6PR

2022年6月28日

ハイ(*´▽`*)

皆様、こんにちは!!

あるいは、こんばんは!!

 

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん★タイヤウーマンと

申します(`・ω・´)ゞ

 

本日は、とある

種苗園様に依頼された

『苗植え機』のタイヤを組込む

動画で御座います!!

 

↓↓こちらが、その『苗植え機』↓↓

 

実は、黄色で〇をした

タイヤでは、小さすぎて

畑に入ると、埋まってしまう…

という事が

起きてしまったようです!!

これでは、仕事になりませんね

( ̄▽ ̄;)

 

そこで、外径の大きいタイヤを

つけてもらいたい!!!!

という依頼をうけました

 

タイヤは、ブリヂストンのFL17

サイズは 9.5-20 6PR

 

ホイールは、種苗園様に

↓↓ご用意いただきました↓↓

 

AGタイヤは

御覧の様に、タイヤの側面に

規定空気圧が記されております

この場合は、220KPです

↑↑そして、注意事項が!!

ビードシーティング時の空気圧も

250KP迄と決められております

 

空気の入れ過ぎは

タイヤ破裂の原因になるので

このように記されているんですね

 

しかし、広尾町は

漁業の町ではありますが

畑作農家・酪農家さんも多いので

 

色んな、タイヤに

携わる事が多くて

非常に面白いです(*´▽`*)

 

時々、聞かれるんです。。。

 

『毎日タイヤばっかり扱って

飽きないの??』と(笑)

 

 

。。。。。。。。

 

 

飽きねぇぇんだ!! これが(笑)

 

(  -᷄ ω -᷅ )و ̑̑ 

 

 

個人的に

AGタイヤ(農機具用タイヤ)が

(人*´∀`)。*゚+ 結構、好みかも~~!!

 

って事で

↓↓動画も見てね~~(*´▽`*)↓↓

関連動画

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る