タイヤウーマンの日記

今更だけど(笑) リバースホイールって、何やねん!!

2022年6月12日

ハイ‼

皆様、こんにちは‼

あるいは、こんばんは‼

 

みっすん★タイヤウーマンと

申します(`・ω・´)ゞ

 

最近、タイヤを組む作業が

増えてきた、ワタクシ

 

なので、色々と興味がわき

「これは、どうして こうなの?」

「なんで、これじゃ ダメなの?」

と、質問攻めの毎日(笑)

 

最近、トルネードさんが来てから

店長がよく口にするのが

『リバースホイールの時は

本当に組みやすいわぁ~』という事

 

リバースホイール。。。

 

なんそれ??(笑)

 

フジさんに

「どうやって見分けてんの?」と

聞いた所

 

「ホイールの裏側をみたら

すぐ判りますよ~」と言うので

 

先ずは、とにかく

ホイールを見る事にしました

 

ホイールには主にこの二種類

ノーマルリムタイプ

リバースリムタイプ

が、あるそうです!!!!!!

 

ホイールの「リム」の

一番、出っ張っている所を

ドロップ」というらしいのですが

そのドロップ

表側に近ければ「ノーマルタイプ

裏側に近ければ「リバースタイプ

と言うらしーっす

 

って事で

↓↓こちらをどうぞ!!

↑↑ このホイールは

リバースホイールです!!!!!!

 

リバースリムホイールは

このように、ホイールを

ひっくり返した状態で

タイヤを組むのが、特徴です!

 

ワタクシのような、ペーペーには

まだまだ、ハードルの高い

ホイールで御座います( ̄▽ ̄;)

 

そんでもって

↓↓こちらの写真もどうぞ

こちらは、リバースホイール用の

専用アダプターです

 

トルネード作業時

オンリーのアダプターですが

これを付けて作業すると

ホイールに傷がつくのを防ぐ事ができる

非常に優れたモノだそうです( ̄▽ ̄)

 

因みに、組んだタイヤは

こちらの SL201 165/55R15

車は、ダイハツ ムーブ

 

この後、忙しくなってしまい

写メも、動画も

撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

 

ではでは╮(^▽^)╭

突然ですが

こちらのホイールは

ノーマルリム?

リバースリム??

どっちでしょーーーーーーか?

ビカビカし過ぎて

判りにくいですが( ̄▽ ̄;)

正解は、リバースリムです!!

 

ドロップの位置が

裏側寄りですよね!!

 

(つ≧▽≦)つ続きまして

こちらのホイールは

どっちでしょうか??

こちらも、黒光りし過ぎて

判りにくいですが(笑)

ドロップの位置が

ホイールの表側寄りですので

ノーマルリム

という事になりますね!!

 

いやはや

勉強になります!!

 

次回は・・・

なしてーーーーーー

ホイールの種類は

ノーマルリム、1種類じゃないのか??

ってのを、探究して

お伝えしようと思います

(`・ω・´)ゞ

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る