タイヤウーマンの日記

動画 優秀過ぎるバランサー「エイワ ER100 evo」

2022年6月9日

どもども(`・ω・´)ゞ

みっすん★タイヤウーマンと

申します!!

 

当店に、新しいタイヤチェンジャー

『TORNADO』が来たのと同時に

加わったのが。。。

 

こちらの

エイワ ER100 evo

という。。。ホイールバランサー

この子は、非常に

優等生でございます。。。

優等生すぎて

オバちゃんは

ちょっと苦手なんです( ̄▽ ̄;)

↑ただ使いこなせないだけ(笑)

 

最新鋭・最高峰 ザ バランスロボ

と言われるだけあって

・非接触による全データ自動入力

・抜群の作業性。ZEROウェイトリフト装備

・タイヤトレッド・リム歪みを診断

などなど、機能は

すんばらしいモノで御座います

 

ワタクシは、必要最低限の機能を

使う事で、なんとか

春の繁忙期を乗りきりました(笑)

 

 

それはそうと。。。

ちょっと、愚痴りますけど…

実は、この子

12インチが苦手なんですね…

 

広尾は、漁師町という事もあり

軽トラックが本当に多いんです

通勤車に使っている人も

いるほど!!

 

軽トラック。。。と言えば

12インチなんですよ!!!!!!

 

その、12インチを

この、最新鋭の

超、超、優秀だと言われている

バランサーにかけると

 

納めたエイワさんですら

『見た事がないですぅぅ。。』という

謎のマークが

画面、左ななめ上に~~~~

表示されるんです!!!!!!

 

なんやねん、このマーク!!!!!!

 

。。。。。と

愚痴は、そろそろ

終わる事にしまして( ̄▽ ̄;)

 

このバランサーの機能

ウェイト「一箇所どり」

そして「ZEROウェイトリフト」には

何気に、助けられています!!

 

20インチや、4×4のホイールは

非常に重くて

ヘタしたら、二人がかりで

セットしなければならないのですが

 

この

ZEROウェイトリフトを使えば

力のない女性でも

なんなく、バランスを

とることが出来ますし

なによりウェイトを貼る箇所が

一箇所でいい!!なんて

作業効率がとても上がります!!

 

もちろん

ホイールの形状によっては

二箇所どりに変更するのですが

 

そのやり方は

また今度、写メと動画で

お伝えしたいと思います!!

 

今回のせた動画は

215/45R17の

ホイールバランスを

とっている所です

 

全ての機能を

お伝えする事はできませんが

※私、使いこなせてないしね(笑)

 

次からは、このバランサーにしか

出来ない機能を、存分に

紹介できるように

店長に、スパルタで

教育してもらいますわ!!!!!!

 

 

関連動画

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る