タイヤウーマンの日記

ああ 肉離れ。。。

2022年5月31日

ハイ‼皆様

こんにちは‼ あるいは

こんばんは!!

 

みっすん★タイヤウーマン

と申します(≧▽≦)

 

5月29日

中学校の、体育祭が

無事に終わりましたーーーーーー

 

昨年は、足首を骨折しておった

我が家の次男坊

 

今年は、最後の体育祭だし!

大暴れするぞーーーーーー(≧▽≦)

と言っていたのですが

 

なんと、本番真っ只中

最後のリレーを、走る前に。。。

 

まさかの、肉離れ。。。(笑)

 

︵ヽ(`Д´)ノ︵ええーーーーーー‼

 

いやいやいやいや(-_-;)・・・

確かに、兆候はあったのですよ。。。

 

部活と体育祭の練習で

毎日、疲れて帰って来ていて

『なんか、太もも変だな。。』

と言っておった次男坊。。。(;´∀`)

 

4競技目

ラグビーボールを、様々な方法を用いて

リレー方式で運ぶ という競技

『レッツ トライ』

 

ラストに、ラグビーボールを持ちながら

ゴールまで走り

マットにトライする‼という大役を

体育祭に来られなくなった

クラスメートの代りに

やる事になった次男坊

 

その、最後のダッシュの時に

筋肉が悲鳴をあげたようです(ーー;)

 

なんとか最後まで走り、見事トライ!!

 

しかし。。。

 

明らかに、足を引きずって

戻って来る姿を見て

 

『あーーーーーー。。。

やっちまったな。。。(─.─||)』

と思った母は

 

今週末にある

春季の大会が頭をよぎりました(笑)

 

次の日の月曜

整形外科を受診し

やはり、肉離れと診断

 

月曜日は、病院も混んでいて

レントゲン撮りーの

MRI撮りーので、なんやかんや

終ったのは、午後13時

 

看護師さんの

『リハビリのやり方聞いて帰れる?』

の一言に、途端に不機嫌になる次男坊

 

『(-ω`- )嫌です。やりません。

帰ります。』

 

(;;;・_・)おいおいおいおい

 

『お腹減ったよね?

ご飯食べてから、また来る?』

と看護師さんも、助け舟を出してくれたので

 

『ご飯食べさせてから、また来ますわ』と

その場を、一旦離れよーとした母に対し

 

『はぁ?戻って来ねぇーし‼もう帰るし‼』

と、尚も反発する次男坊

 

はいはいはい

それ以上言うと、母ちゃんはアタナを

引っ叩きますよーーーーーヽ(`Д´)ノ

 

と、ゴネる次男坊を一旦連れ出し

腹ごしらえ。。。

 

その後も、不機嫌極まりない次男坊は

リハビリのやり方

今後の治療計画などを

優しい療法士さんから伝授され

帰る頃には、試合どうしよう。。

誰が、キャッチャーやるんだろう。。と

ショックと不安で

しばらく落ち込んでおりました

 

肉離れの症状は、軽い方ではありますが

無理をすると、夏の中体連にも

出られなくなるのでね…

 

ここは、休む勇気も大事だよ!

という、野球ママ友さん達の助言を胸に

春の大会は、ベンチを温める事にしました

 

それにしても

まさか肉離れとは。。。(;一_一)

 

一日でも早く治るように

治療とリハビリを

頑張らせます。。。( ≧Д≦)

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る