タイヤウーマンの日記

9年間の軌跡

2022年5月19日

みなさま、こんにちは!!

あるいは、こんばんは!!

 

ミスタータイヤマン広尾店の

みっすん★タイヤウーマンと

申します(`・ω・´)ゞ

 

今、我が町は

コロナウイルスの感染拡大につき

学校閉鎖や、運動会の延期など

様々な困難に見舞われています

 

中学校の部活動も

大会以外の、対外試合は禁止

という事で、先週14日.15日にあった

春季軟式野球南十勝方面大会に出場した

次男坊たち野球部は

練習試合を一度も行えないまま

ぶっつけ本番での大会となりました

 

もちろん、他のチームも

同じ条件であったと思われます

 

今回は、有観客で行うという事で

観戦する保護者は、声だし応援を自粛

行動履歴を提出するなどなど

様々な条件がありましたが

こうして、大会に参加できただけでも

大変ありがたい事だと思いました

 

しかし。。。

練習試合を一度も行わず

いきなり大会って…( ̄▽ ̄;)

と、不安しかなかったワタクシ

 

しかも、次男坊の

キャッチャーデビュー戦だったもんで

気が気じゃなかったです(;´・ω・)

 

次男坊は、小学校1年生から

野球をしておりますが

よくぞ、やめずに

ここまで頑張ってきたよな…と

しみじみ思います(*´▽`*)

 

 

きっと『仲間』がいてくれたから

なんでしょうね。。。

※ワタクシが頑張れたのも

良きママ友の、おかげですし!!

 

その『仲間』がこちら

↓三年前の小学校6年生の時です

 

小さくて、めんこいですね~(人*´∀`)。*゚+

 

そして、三年後↓

おっさんのような背中になりました(笑)

三年前は、6人だったのですが

1人、バスケ部へ入ったので

5人になりました

 

転校してしまったり

途中でやめてしまった子達も

たくさんいましたが。。。

 

小学校1年生から、9年間

ずーーーーーーっと

切磋琢磨しながら

野球を続けてきたのが、この5人

三年前と、つけてる背番号が

皆んな違いますね(笑)

 

怪我でキャッチャーを断念した

E君のかわりに

今回キャッチャーを

やる事になった次男坊

 

試合は決勝まで進み

準優勝いたしました!!!!!!

 

次は、全十勝春季大会!!

そして夏季大会!!

引退するその日まで

全力で頑張れよぉぉぉーー( ̄▽ ̄)

 

高校進学後

この中で何人、野球を続けているか

わかりませんが。。。

 

ちなみに、次男坊は。。。

 

もう、野球はやらず

陸上やるんだそうです(笑)

♪~(´ε` )

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る