タイヤウーマンの日記

おススメ!! 自転車屋さんの高橋くん

2022年4月6日

ハイ(*´ω`*)

皆様、こんにちは‼

あるいは、こんばんは‼

 

本日は定休日の

みっすん★タイヤウーマンで

御座います(`・ω・´)ゞ

 

昨日は、てんちょ〜。のお母様

みっすん★タイヤグランマ様が

ぎっくり腰になったり…と

てんやわんやの我が家でした(;´∀`)

 

本日、午後より

次男坊を、耳鼻咽喉科へ連れて行くので

午前中のうちに、行動を‼

と、地元の本屋へーーーー♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

(つ≧▽≦)つ 『呪術廻戦』の19巻

それとぉぉ

(人*´∀`)。*゚+『SPY×FMILY』の9巻

を購入するために‼

 

 

『漫画に金、使いすぎ!!』←次男坊

 

 

ヾ(叫゚Д゚)ノうっせぇーーわぁぁぁぁぁ!!

やたら、家電買いたがる

お前に言われたくないわぁヾ(`ω´*)ノ”

 

 

最近、本屋さん行くと

『来ると思って、よけておいたー』と

言われます(笑)

※常連化現象(笑)

 

そんな、少年、少女漫画問わず

面白ければ何でも読むワタクシ

 

以前に、ブログで紹介しましたが

↓こちらの漫画にも、ハマっております↓

ワタクシは、この漫画を

夜、お布団の中でも読みたいので

全巻、電子漫画で購入しております

 

 

この物語の舞台は岐阜県!!

 

主人公、飯野朋子は

セクハラ上司や同僚に

仕事を押し付けられても

言い返す事が出来ない

我慢する事に慣れてしまった

30歳のOL

 

そんな時、通勤途中にある

自転車屋さんで、見た目ヤンキーの

高橋くんに自転車の修理を

してもらった事で

少しずつ自分の気持ちに

素直になっていく。。という

ヒューマン・ラブストーリーです

 

毎朝、毎朝

通勤途中に

高橋くんの店の前を通る朋子

 

ライトも壊れ

ブレーキもうるさい自転車を

気にしていた高橋くんは

修理を機に、グイグイ

朋子にアタックしてきます

 

距離感がなんかおかしい

この、見た目ヤンキーの青年

高橋くんは、朋子より年下の26歳

 

実は、朋子が就職で

岐阜に暮らし始めてから

二人は一度、市内の病院で

会った事がありました

 

足を怪我していた朋子を

まだ、高校生だった高橋くんが

自転車で送り届けるという!!

 

しかし、朋子は

すっかりその事を忘れていました

※後で、思い出しますよ!!

 

この漫画は

出てくる登場人物が

本当にいい!!

 

何に一番共感したって

大人でも、アニメ映画や

特撮ものが大好き!!という事を

言い合える環境が

高橋くんの仲間うちでは

普通の事で

それを馬鹿にする人を

高橋くんは、許せないという所

 

実はアニメが大好きな朋子

『ドラえもんは

7歳の時に卒業した』という

会社の同僚の言葉に

結構傷ついてしまい

ぽろぽろ泣いてしまう所とか

何か、ワタクシまで

激しく、共感!!

 

いくつになっても

観たっていいじゃないか!!

ドラえもん!!

 

 

何度も読んでるのに

毎回、同じ所で泣く( ノД`)

夕べも、泣きました(笑)

 

現在4巻まで

発売されております!!

 

朋子は、ものすごく美人でもないし

高橋くんも、お金持ちじゃない

色々抱えている二人だけど

真髄を見極めていく二人の姿は

みていて心打たれます!!

 

高橋くんの

ゴリゴリの岐阜弁も

キュンキュンするポイントです

 

是非是非

読んで欲しい作品です!!

 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る