タイヤウーマンの日記

『新刊。続々♪』の巻

2022年3月9日

はい(`・ω・´)ゞ

皆様、こんにちは!!

あるいは、こんばんは!!

 

みっすん★タイヤウーマンと

申しますぅぅ。。。

 

本日は定休日で御座います

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

毎回の事ながら

TV観たり、漫画読んだり

昼寝したりと

ダラダラした休日を

過ごしております(笑)

 

先日、最新刊が発売された

『怪獣8号』を始め

今、ワタクシが

絶賛購読中の漫画が、こちら

↓『SPY×FAMILY』です

春には、アニメ化も

決定されておりますよ!!

 

タイトルの通り

主人公は

コードネーム:黄昏(たそがれ)

という、西国で最も

腕の立つスパイです

 

物語は

東国の要人『デスモンド』の

動きを探るため

彼の子が通う名門校に

潜入するために

独身の彼は、突然

所帯を持つ事を命じられる!!

という所から始まります

 

黄昏(たそがれ)は

精神科医『ロイド・フォージャー』

と名を偽り、ミッションのため

孤児院で厄介者扱いされていた

「アーニャ」という女の子を

引きとって、娘にします

 

すると、潜入する名門校の

受験条件の中に

面接は「夫婦同伴」と

書いてあるのを発見!!

 

急遽、妻をも探さなくては

いけない状況になってしまい

役所で事務をしている

「ヨル」という女性を妻として

迎え入れる事になったのですが

 

この設定面白いなぁ~と

思った事は

父の「ロイド」は

先ほども申しましたがスパイです

で、妻の「ヨル」

彼女、裏の顔は…

なんと『いばら姫』という名の

殺し屋なんですね(笑)

 

普段は、ウブで超天然な女性なので

とても殺し屋には見えません

 

しかも、その事実を知っているのは

娘の「アーニャ」のみ

 

実は「アーニャ」

人の心が読めちゃう

エスパーなんですね(笑)

 

なので、孤児院でも

気持ち悪い子供と言われ

厄介者扱い

されていたという訳です

 

スパイ、殺し屋、エスパーという

なんとも、カオスな

仮初めの家族

フォージャー家

 

お互い素性を知られないように

生活をしているので

まぁ~、コントのように

ストーリーは面白いです!!

 

ワタクシが、一番

心を打たれた所は

「黄昏」が

スパイをしている理由です

 

戦争孤児として育った彼は

くだらない戦争を

阻止するために

スパイになったんですね!!

 

そう!!!!!!

戦争なんて

起こしちゃ(乂`д´)ダメッ!

 

さぁ、コミックは

8巻まで発売されております

 

★が5つ つく程

評価の高い漫画です

 

皆様も、是非

読んでみて下さいね~~

(*´▽`*)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る