タイヤウーマンの日記

『初めてのメガネ♪』の巻

2022年2月23日

皆様。。。

こんにちは!! あるいは

こんばんは!! (*´▽`*)

 

みっすん★タイヤウーマン

と申します(`・ω・´)ゞ

 

ついに。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

ついに!!!!!!

ワタクシ

 

メガネを購入しました―――!!!!!!

わ~*。٩(ˊᗜˋ*)و*。~い!!

 

これで、デスクワークが

楽になるぅぅぅ( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

視力は両目で1.5のワタクシ(笑)

 

遠くは、見えすぎちゃって

困るの~~ん、って感じですが

 

最近は特に、手元とPC作業時の

距離感が微妙にしんどくて( ̄▽ ̄;)

 

店においてある

市販の老眼鏡『弱』をかけると

手元はよく見えるのですが

 

そのままPC画面を見ると

うわぁ( ̄▽ ̄)ボヤける。。。

 

って事を、メガネ屋さんに相談し

ついに完成しました~~

ワタクシだけの

マイルドな老眼鏡~~♪

メガネ屋さんで、色々検査を

してもらった所

まだまだ自分でピントを合わせる

力は残っているとの事で

これは、本当に

デスクワーク用として

作ってもらいました(*^^)v

 

なので、普段は

使いません!!!!!!

 

 

色々と

メガネ屋のお姉さんと

話していくうちに

 

晴れている日もそうですが

最近は特に、曇りの日の

運転がものすごく

しんどい事を思い出し

ついでに、作ってもらいました

こちらは、夜も使えるように

うっすいブラウンの色が

入ったレンズにしました

 

。。。が

 

出来上がってから

 

あ~~。。。運転用は

もうちょっと

フレームの大きいのにすれば

よかったなぁ。。。と後悔

 

ROCのカーリングの選手

おぼえてます??

 

大きなフレームのメガネ

してましたよね~~

 

あれ、ちょっと

カッコ良かったなぁ~~と。。。

 

もう少し、時間かけて

フレーム選べば良かったなぁ…

 

 

ま…でも

帰りの車の運転は

本当に快適でした!! (*´▽`*)

 

直射日光も

レンズに少し色を加えるだけで

こんなに楽になるんだな~と

 

これで、また

運転が楽しめますわ

(≧▽≦)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る