タイヤウーマンの日記

『ワゴンRのアライメント』の巻

2022年1月29日

毎日寒いなぁ。。。

 

どもども(`・ω・´)ゞ

みっすん★タイヤウーマン どぇっす!

 

本日は、アライメント作業の

お話をします(*´▽`*)

 

お車は、ワゴンR

アライメントを必要とする

車の症状は

わだちや、追い越し時

ハンドルが極端にとられる…との事

 

↓↓こちら、測定画面です↓↓

素人のワタクシでも、とりあえず

赤い部分は、規定値から

外れているんだべなぁ~~

って事だけは、何となく解ります(笑)

 

アライメント作業中

ワタクシの

『何で??』『どうして??』

に答えながら、店長さん

調整作業をしているので

 

超ウザがられていると思います(笑)

 

ウザがられながら

しつこく聞いた所、赤い部分は

アライメントで言う、『トウ』の部分

人間の体で言うと

「つま先」らしぃ~~っす

 

 

(`・з・)dトゥ~~っっす!!!!!!

↑春日かっっ(笑)

 

 

 トウが外に広がっている所から

このワゴンRちゃんは

『ガニ股』さんって事がわかります

 

特に左側

めっちゃ外向いてまっせΣ(´∀`;)

 

わだちや、追い越し時に

ハンドルがとられるのも

この、ガニ股が原因だった訳ですね

 

 

確かに。。。

ガニ股のまんま

全速力で走りながら

右に曲がったり

左に曲がったりって事を

もし、人間がやったとしたら…

 

ちょっと、想像したら

なまら面白いんですけど。。。

(●´艸`)ィヒヒ

↑想像すなっっ!!

 

ちゅ~~事で

ガニ股さんを

ちょこっと内股さんへ調整し

正常値内へ~♪

 

これで、美しく

走れる事

間違いなしですね~~(*´▽`*)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る