タイヤウーマンの日記

『山食パン』の巻

2022年1月27日

どもども(`・ω・´)ゞ

昨日は定休日で御座いました~♪

 

数少ない、ブログ閲覧者様

いつもお世話になっております‼

 

こんにちは‼ こんばんは‼

みっすん★タイヤウーマン どえっす!

(人*´∀`)。*゚+

 

少趣味インドアのワタクシ。。。

※前回のお話しから引き続き(笑)

 

そんなワタクシでも

食いしんぼってだけで

上手に作れるようになったのが‼

 

そう(≧▽≦)

パン‼ パン‼ パン‼

 

昨夜

断捨離を取り上げたTVを観ていましたら

あるお宅の冷蔵庫の中から

どんだけぇぇぇーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

ってくらい、賞味期限切れの食材が出てきて

 

あららららーーーーーー(;´∀`)

と、他人事の様にみていたワタクシ

 

なんの気無しに、我が家の

食品ストック用の引き出しを

開けてみましたら。。。

未開封の強力粉発見(☉。☉)!

 

。。。。。

あらぁ、嫌だ(;;;・_・)

賞味期限、切れてるわ(笑)

 

そして、ドライイーストも発見‼

モチのろんで、賞味期限切れとる(笑)

 

両方未開封…

期限2ヶ月オーバー…

 

 

ゥ──σ(´・д・`; )──ン

 

 

『ま、セーフだべ ♪~(´ε` )』

↑適当かっっ‼

 

未開封なんでね

使う事にしましたよ~(;・∀・)

 

 

それにしても

強力粉1kgかぁ。。。

けっこう量あるなぁ。。。

 

賞味期限オーバーしとるし

一度に使い切りたい‼

 

 

(*´ω`*)そうだ‼

食パンを作ろう‼

 

 

って、事で!

お久しぶりです、食パン型様〜♪

あなたを使うのは

いつ振りでしょーーーーーーう(笑)

 

我が家には、ホームベーカリー

っちゅー、ハイカラな機械はがないので

 

1.5斤の食パン 2個分

ひたすら、手ごねっす(・–・;)ゞ

 

コネコネ( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)コネコネ

 

なまら、疲れた…(-_-;)

※なので、コネてる画像は無し(笑)

 

早速ね、型にクッキングシートしいて

1次発酵から、ベンチタイムが終わった

パン生地を、型に並べていきます‼

山食パンにするつもりでーす(*´ω`*)

 

 

ハイ╮(^▽^)╭

焼けたけど…

山の大きさが、バラッバラ(笑)

 

適当に3等分したからなぁ(笑)

性格が表れますな。。。(;´∀`)

 

 

レシピでーす♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

*****1.5斤食パンレシピ*****

強力粉 500g

塩 6g

砂糖 30g

ぬるま湯 350ml

ドライイースト 6g

バター 20g

*************************

室内が、十分に湿度がある時は

ぬるま湯の量、調節して下さい!

一気に入れないで、少し残すとかね!

 

別カットから撮ったら

山の大きさ、カモフラージュできたわ(笑)

 

シンプルだけど、美味しい山食パン

(人*´∀`)。*゚+

 

賞味期限オーバーの強力粉使ったので

食べるのは、家族オンリーです(^_^;)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る