タイヤウーマンの日記

『働く★タイヤウーマン〜番外編〜』の巻

2021年9月4日

本日は

仕事も、コンブ漁も

お休みでしたぁ〜(*´ω`*)

 

どもども(`・ω・´)ゞ

みっすん★タイヤウーマン どえっす!

 

久々に

何もないお休み(人*´∀`)。*゚+

 

実は、なんと!!

コンブ漁が、8月29日から9月3日まで

連続6日間続いたんです(;´∀`)

何が大変って、いつも来てくれる

昆布のアルバイトさんが、2人も

9月始めまで、諸事情でお休みで

 

昆布の干し手が

ワタクシの母、父上のイトコのオジさん

そして、ワタクシの 3人しかおらん‼

 

3人の中で、1番若くて43歳(〃∇〃)

↑若いうちに入らんわぃ(笑)

平均年齢高めで

昆布に挑まねばなりません( ≧Д≦)

 

そんな、諸事情があろーと、なかろーと

人がいなかろーとも

旗は上がります。。。

このように

『今日、昆布採るぞー!!!』って日は

白い旗が上がります

 

因みに。。。

昆布が採れない日は、赤い旗が上がり

 

波が高くって、昆布を船採り出来ない時

『磯抜き』をするのですが、

その時は、黒い旗が上がります!

※磯抜きとは、船採りする漁師さんが

直接、磯に入って昆布を抜く事です

こんなに、何日も続いたのは

もぅ、本当に久々ですね

 

子供の時に、11日連続とか

あったの覚えてますけど

もう、30年以上前の話し(笑)

 

お盆明けにこんなに続くのは

ガチで、珍しい事

 

今回は、ワタクシの父上からも

『動画撮っても、いいよー!』と

了承得たので

 

実家の昆布漁

初動画です!!!

 

圧縮したので、画像が荒いけれど

(;´∀`)

 

ではでは、約3分間の

動画に、お付き合い下さいませ‼

↓↓↓ (人*´∀`)。*゚+ ↓↓↓

関連動画

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る