タイヤウーマンの日記

『実録‼真夏のバッテリー上がり』の巻

2021年7月24日

連日の暑さ…

有り難い事に、昆布漁も盛んです!

 

どもども(`・ω・´)ゞ

みっすん★タイヤウーマン どえっす!

 

さぁ。。。

今回は、ワタクシが

リアルにバッテリー上がりを

体験したお話しをしましょう!

 

〜7月23日(金)自宅前〜

 

この日ワタクシは

お休みをもらっており、朝から

次男の練習試合への送迎

その後は、昆布の手伝い

とバタバタした日を送っていました

 

昆布が終わった後

次男を試合場所の大樹町まで

迎えに行き、夕方帰還

 

そして、18時半

主人を職場まで迎えに行こうと

キーを開けようとしたその時

 

キーレスが全く反応せず

ガチガチっと、妙な音が車からします

 

キーレスでは開かなかったので

キーを差し込み解錠

 

エンジンをかけようとしたら…

全くエンジンがかからない(;´∀`)

???

 

え…(─.─||)

 

どーゆーこと???

↑マイカーのバッテリーです

 

パナソニックのカオスバッテリー

交換したのは、2015年

その時の距離 70,035㌔

 

今、187,000㌔(;´∀`)

 

こりゃ、ダメに決まってるわ( ≧Д≦)

 

バッテリー

7月23日 午後18時半

自宅前にて 没。。。

Ω\ζ°)チーン

 

いゃーー(-_-;)

本当に、家の前で良かったーー

 

その後、店に同じサイズの

バッテリーがあったので

無事、旦那さんに交換してもらいました

 

距離も距離なんで

ついに、車ぶっ壊れたんじゃないか?

って本気で思いましたよ(;´∀`)

 

酷暑が続きます‼

 

しばらくバッテリー交換してない!

点検してない!

というアナタ‼

 

お出かけ前に、是非とも

当店まで、バッテリーの元気度を

チェックしに来て下さいませ!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る