タイヤウーマンの日記

『働きマン!!!!!』の巻

2021年5月22日

本日は土曜日♪

久しぶりに、お休み頂いております

みっすん★タイヤウーマン どえっす!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

さて!!!!!

昨日は、AGタイヤの

交換作業をいたしました(* ̄∇ ̄)ノ

※ AGとは農業機械用タイヤです!

 

まずは、古いタイヤを外します!

 

o(゚∀゚)o はい、とれたぁ~

 

タイヤウーマンは

横で、応援しかしてませんけど(笑)

 

作業を、ずーっと見ていると

次は何をする、とか

順序や、使う道具も覚えられるので

作業補佐官になれます(*゚∀゚)=3

 

興味のある方!!!!!

一緒に働こう!!!!!(*゚∀゚)=3

↑しれっと、人材募集(笑)

 

古いタイヤが外れたら

モチの論で、新しいタイヤを組みます

 

↓裏、こんな感じです

ホイールがこんなに肉厚だと…

 

そう。。。

 

エア-を入れるのに

絶対、苦労するヤツや~ん

ヽ(´Д`;)ノ

 

ここで

登場する、秘密道具がぁ~!

 

テッテレーーーー!!!!!

チャリンコのチューブ??

 

いったい チューブなんか

どないすんねん!!!!! o(`Д´*)o

ちょっと 見えにくいですが

タイヤとホイールの隙間を

チューブで埋めながら…

どんどん エア-を入れていきます

※ チャリンコのチューブにも

エア-を入れてパンパンにします!

 

エアーがしっかり入り

タイヤとホイールが 密着したら

 

入れていた チャリンコチューブの

エア-を抜きます

 

クルクルタイヤを回しながら

チャリンコのチューブを

慎重に抜いていきます

 

ここで、焦って

無理やり抜いたりすると

そこから、またエア漏れが生じ

 

せっかくの苦労が水の泡じゃー

。゚(゚´Д`゚)゚。

って、なるので 注意が必要!!!!!

 

いやぁーーーー

 

働くってーーーー

 

楽しいですねぇーーーー (*゚∀゚)=3

 

注意: タイヤウーマンは 横で応援しつつ

写メ撮ってただけっす(笑)

 

てへっっ(*>∇<)ノ

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る