タイヤウーマンの日記

『疲れてても作るっ(*`・ω・)ゞ』の巻

2021年4月21日

体がね…

重いの。。。(´Д`|||)

 

いやぁ…( ´Д`)=3

疲れがとれん!!!!!

 

どもどもっ

みっすん★タイヤウーマン

どえーーーーっす(*>∇<)ノ

 

疲れてるから

甘いモノが食べたい  o(`Д´*)o

 

でも、給料日前。。。

 

なので

 

作る!!!!! (*`Д´)ノ!!!

 

はい、ロールケーキの材料っす

だいたい家にあるものです

シフォン生地にするので

サラダ油とお湯が、大事です!!!!!

卵白は角が立つまで泡立て

途中、砂糖を半分入れます

卵黄に残りの砂糖を入れ

このようにマヨネーズっぽくなるまで

ひたすら泡立て

 

そこに、サラダ油、お湯を

順番に入れ混ぜ

ふるった小麦粉も投入!

 

粉っぽさがなくなるまで

混ぜまーす

 

んで、そこに

卵白の1/3を入れ、少し混ぜまして

最後に

卵白が入った方のボールに

卵黄を入れ

さっくりっと混ぜまーす

天板に生地を流したら

190度に温めたオーブンで

15分くらい焼きます

 

あい、焼けましたー(*>∇<)ノ

また、丸める工程を

写メし忘れましたが( ̄▽ ̄;)

今日も美味しく出来ましたぁ♪

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

明日も頑張ろー(* ̄∇ ̄)ノ

アーカイブ
  • 2024年3月
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

ページトップへ戻る