タイヤウーマンの日記

『べっぴんさんの影響(^_-)-☆』の巻

2018年12月15日

我が家の末っ子長女は

朝、BSで再放送している

『べっぴんさん』を見てから

学校へいきます♪

 

今日は、成人式を控えている

長男君の『袴』のレンタルを

お願いしてきました~(^^♪

みっすん★タイヤウーマン どえっす!!

 

『べっぴんさん』と言えば

ファミリアの創業者のお話し

毎日、洋服を作ったり

刺繍をしたり…というシーンが

たくさん出てきます

 

『母ちゃんっ  縫い物がしたい!!』

末っ子長女

速攻、影響を受けたようです(笑)

 

ワタシはかつて

洋服を作る学校へ行っておりました

 

洋裁に目覚めたきっかけは

小さいころ、母親が

ミシンでたくさん洋服を

作ってくれた事がきっかけです

 

どこにも売っていない

『一点もの』を着るたびに

誇らしく思ったものです♪

 

末っ子長女は

100均で、携帯用の手縫いセットを

自分のお小遣いで買って

早く使ってみたかったようです♪

 

まずは、小さい手提げから~

 

ハギレも100均で

GETしたものです(*´ω`*)

 

ほとんどミシンで縫いましたが

仕上げは手縫いで

まつり縫い♪

個人的になんですが…

長女の

クリームパンのような「手」が

めんこくて

仕方ありませんわ~(*´▽`*)

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る