タイヤウーマンの日記

『あなたが死ぬと私は悲しいのです』の巻

2018年9月1日

9月ですね

北海道は、朝晩涼しくなり

秋を感じる毎日でございます

 

最近食事の支度が億劫…。。(〃_ _)σ∥

みっすん★タイヤウーマン   どえっす (^-^ゞ

 

夏休み明けの子供の自殺

他人事とは思えぬ事態に

子供をもつ親として、心が痛みます

 

何を言っても

所詮はきれい事に聞こえてしまいそうで

上手く伝えられるかわかりませんが

 

子供が、自ら命を絶つというニュースを

TVで見ているだけで

全く、無関係の私でさえも

悲しいのです

 

本当に悲しいのです

 

多分…いや、絶対に

イジメは無くならない…

残念ですが、私はそう思います

 

大人として、ここは

イジメは絶対に、無くなるよ‼と

言ってあげたいのですが

 

きれい事言っても仕方がないので

ここは、本音で言わせて下さい

 

つらい時、悲しい時、死にたくなる時

 

どうか思い出して欲しいのです

 

あなたと全く、縁もゆかりもない

北海道に住む、おばちゃんも

あなたが死ぬと悲しいという事を

 

そう思ってくれる人が

必ずいる‼‼

 

どうか、今日1日

いや、明日も明後日も

自分が死んだら悲しむ人がいる

この、事実を胸に

 

生きのびて欲しいのです

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る