タイヤウーマンの日記

『泣ける(T▽T)』の巻

2018年1月16日

今朝はやっぱり

街中スケートリンク状態!!

皆さん、通勤にはくれぐれも

ご注意を!!

みっすん★タイヤウーマン どぇっすっ

 

ちょっと寝坊したので

バタバタと支度をしていると

冬休み中は「学童保育」へ行く

末っ子長女が、こんな話しを・・

 

「昨日ね、図書館の人が来てね」

「うんうん」

「いつでも会えるって本読んでくれた!」

「おぉ~、母ちゃんもその絵本知ってる」

 

そう・・実は

当店のキッズスペースに

数冊絵本を置いているのですが

『いつでも会える』と

『君のためにできるコト』が

置いてあるのです!!

 

ちょっと、黄ばんできっちゃったけど(笑)

 

しかも母ちゃん

知ってるよ・・とは言ったものの

内容を詳しく知らず・・( ̄▽ ̄;)

↑何てヤツだ、オマエは!

 

長女がほぼほぼ教えてくれて

朝からちょっと泣きました。。(;▽;)

 

で、出勤してきて

改めて読んで

泣きました~~~(TдT)

 

命ある者には

いつか必ず死が訪れる

 

目の前にいなくても

心の中にずぅ~っといて

いつでも会える

 

大切な人が死んでしまうのは

とっても悲しい。。

だけどこの本は

必ず訪れてしまう「死」という事を

前向きに乗り越えられるように

導いてくれる本だと思います

 

素晴らしい!!!

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る