タイヤウーマンの日記

『早いに越した事はないのだ。。。( ̄▽ ̄;)』の巻

2017年1月25日

今日の定休日は

末っ子長女 保育園生活 最後の参観日でした~

みっすん★タイヤウーマン どぇっす( ̄▽ ̄)ゝ

午前中は参観日 夜は 年長児保護者のみの懇談会がありました

って事で、急いで夕飯作り~~

豚バラ肉のブロックで作ってあった、チャーシューを沢山入れた

チャーハン&塩ラーメン♪♪

さぁ、お食べっっ 子供達よ!!

さてさて、懇談会では小学校入学を控える

年長児の親&保育士で 色々お話ししましたよ

ワタクシも次男坊が入学する時は

長男君と9年も離れておるので、ほぼほぼ初めてに等しい入学準備となり

「今は、こんな物が必要なのか( ̄▽ ̄;)」と。。。

カルチャーショックを軽く受けた記憶があります

算数セットの中身も、鍵盤ハーモニカも ちょっと変わってましたしね

あとは。。細々した物。。とでもいいましょうか??

下駄箱に「個人用のシューズBOX」を置く。。とか

給食を食べる際に「エプロン」をつけて食べる。。とか

結構、長男君の時には無かった物が、増えていましたね~

ま、早いに越した事はないので、準備しなければならない物は

さっさと、買っておいた方が良いと思いますわ~

我が家は今年。。長男君の 進学の準備もありますのでね。。。

今回は、3人目って事もあって 気持ちの面では 多少の余裕はありますが

何せ「女の子」なので。。男の子とは違った悩みが出てくると思うと。。

今から、母は 怖いのでありんす(^▽^;)

女子の世界。。

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る