タイヤウーマンの日記

『表札。作ってみた(^▽^;)』の巻

2017年1月7日

いや~~ 子供の成長って 早いですよね・・・

次男坊が 三学期から体育の授業で使う「スピードスケート」が

23.5㎝では、もう小さく・・・

今日、慌てて「レンタル」してきました( ̄▽ ̄;)

朝から 帯広~~ みっすん★タイヤウーマン どぇっす( ̄▽ ̄)ゝ

24㎝ 24.5㎝のサイズが、我が家には無くて

買うと高いですし・・今の子達は、授業の時しか使わないのでね・・

帯広のレンタルショップへ、行って来たのであります!

そうそう・・話は突然飛びますが( ̄▽ ̄;)

前から、我が家に「表札」が無いのが気になっておりまして・・

買うと高いし。。←そんなんばっかりだな(笑)

作れないかしら?? と

先日、末っ子長女の「机」の材料を買った「ジョイフルエーケー」へ~~

資材置き場が大好きなので、何時間でも居られるワタクシですが・・

材料と、黒の油性ペンキを購入し

早速、帰ってから作ってみました!!

下書きをしてから

「そう言えば・・長男君が使っていた彫刻刀があったな」と

長男君が小学生の時に学校で買ったやつです。

今の彫刻刀ってオシャレですよね~

んで、せっかくなんで、彫刻刀で削ってみまして

下地は以前から「100円ショップ」で買ってあった

ミルキーグリーンのペンキを塗り

削ったところが、ちょうどくぼみになるので

細っそい筆&綿棒を使って

ペンキを置くように塗ってみました!

お~~~~(☆▽☆)

表札だぁ~~  立派な表札やぁぁ~~~♪

後は、乾いたら「ニスのスプレー」かけて完成ですね(^▽^)/

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る