タイヤウーマンの日記

『久々に(^∀^)♪』の巻

2016年10月2日

8月に1回

9月にも1回しかとらなかった 広尾町の昆布漁

なんと!!

10月になってから、1日、2日と二日連続でとったんです!

今日は 浜の★タイヤウーマン どぇっす( ̄▽ ̄)ゝ

もうすぐ「ししゃも漁」が始まるので

実家の昆布漁も、これで終了かな~と思いますが・・

久々の二日連続は、両親も嬉しかったでしょう!

やっぱり、昆布は「船」でとらなくっちゃ!!

日曜はワタクシも

末っ子長女を連れて、お手伝いに来ました~

久々に昆布浜を歩いたので

多分。。二日後に筋肉痛が来る事でしょう( ̄▽ ̄;)

秋昆布は、日照時間の関係もあり

全て、一日で乾く事はないので

乾きの悪い昆布は、後日「天日干し」し直すか

乾燥機小屋で、乾かすんです!!

この日も、最後の方に干した昆布が

完全に乾かなかったので、乾燥機小屋行きとなりました~~

とりあえず、1回でも手伝いに来られて

娘としては、良かったっす(^∀^)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る