タイヤウーマンの日記

『似たもの同士は、静かに見守るが好し。。』の巻

2016年9月26日

末っ子長女が、ついに!!

補助輪卒業いたしましたぁぁ~~(T▽T)

どもども みっすん★タイヤウーマン どぇっす( ̄▽ ̄)ゝ

タイヤウーマン。。子供たち3人の自転車特訓に付き合いましたが・・

末っ子が、一番手こずりました ε=( ̄▽ ̄;)

長男君は、素直に言う事を聞くタイプなので

一番時間はかかったものの、教えやすいタイプでした

次男坊は、ONとOFFが激しいので 多少面倒なタイプですが

調子がいいヤツなので、気持ちをのせてやれば、うまくいきました

しかし・・長女は・・どちらでもなく。。。

な・ま・ら頑固で、いう事を全く聞かず・・・

ちょっとでも手伝おうとしたら

「母ちゃん、あっち行ってていいからぁぁ(TДT)」と泣く・・

頑張れ~~ と応援すると

「頑張ってるしっっ」と、逆ギレ・・(笑)

って。。事で、ワタクシは、ずっと遠くで見守っているだけで

途中、ジ~ジが声をかけたりしてましたが( ̄▽ ̄;)

娘は、とりあえず「無視」(笑)

それでも、こ~やれば、すぐ出来るのにな~~ と歯がゆくなり

口出しそうになりましたが、グッとこらえて

付き合う事・・数時間

乗れた~~~♪

乗れたね~~~♪

嬉しいはずなのに、ここでも素直に喜ばず。。

いやぁ~。。お父上は「めいは、おめ~に似てるわぃ」と言っておりましたが

ワタクシ・・こんなに頑固だったべか~??

納得いくまで、ただひたすら、黙々と・・・

いやぁ~。。頑固だったとしても、ここまでは~(笑)

↑認めなさいよ(笑)

最後に「お父ちゃんに乗れる所、見てもらうかい??」

と言うと・・

やっと素直に「うん」と言いました~~( ̄▽ ̄;)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る