タイヤウーマンの日記

『わっしょい秋祭り♪』の巻

2016年9月21日

9月21日は

十勝神社の秋祭りでございました~

今年も、わっしょい \(^〇^)/ タイヤウーマン どぇっす!!

この日は平日という事もあり

小学校は、二時間で授業が終了!!

少年団に入っている子たちは、おみこしを担ぐので

バタバタで準備です( ̄▽ ̄;)

今年は『海上渡御』もございました~~

ワタクシ、初めて見たかも~

なんか、すごいですね~~(☆▽☆)

海上渡御があったので

午前と午後と、昨年より少しだけ長丁場になりましたが

野球少年団「広尾ブルーオーシャンズ」も

頑張って、わっしょいっっ

「もう、疲れたー」とか子供達が、言うと思って

オバチャンは「アメちゃん」をカバンに忍ばせていたのですが

アメちゃんの登場も無く

頑張って最後まで、担いでくれました~~

途中、おみこしがグラグラし始めたんですけど(笑)

なんとか、補修作業しまして

最後まで、おみこしも頑張ってくれました~

だいぶ古いんだろうな~( ̄▽ ̄;)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る