タイヤウーマンの日記

『母ちゃんにも、カビ生えるわぃぃ( ̄д ̄;)』の巻

2016年9月5日

台風の影響で、野球の「秋季大会」も一週間延び

土日 珍しく休みになったので

「のんびりしたぁぁ~~い」。。と思っていたのですが・・・

この、北海道らしからぬ「ジメジメ~」な気候に

カビの繁殖を許してしまった我が家。。。

↑いや・・もしかすると我が家だけでは、ないのかな???

お風呂場より、脱衣場より・・・

なんと、キッチンの意外な場所に「カビ」が繁殖!!!

ワタクシの腰から下。。。つまり水回りではなく

足元~~~~ 

最初に見つけたのは、食器棚の一番下の収納

しかも、右側のみ・・・

モコモコしたカビ君に「ぎゃぁぁ~」と悲鳴を上げてしまったワタクシ・・

それから、「カビ君探索」して行くと・・・

うぁぁぁ~~~( ̄д ̄∥)ホコリかと思ったのが。。まさかのカビだしぃぃ

あんな所にも、こんな所にも・・・

カビ君の住処が、ちょうど空気が回りづらい場所である事がわかったので

キッチリ端まで、モノを置かないとか・・

乾燥剤を置き、毎日扇風機の風を当て、空気がしっかり回るように工夫を凝らし

除菌しまくったので、消毒くさいっすけど(笑)

あとは、我が家に・・実は無かった「除湿機」を

ついに注文しました~← 早く買えよ(笑)

家電マニアの、「細川なんとか」さん っつ~

俳優さんが昨年「大絶賛」していたという、「象印」の除湿機っす

↑昨年大絶賛してたなら、昨年買えよ(笑)

値段下がるの待ってたんだけどね( ̄▽ ̄;)

このままだと、母ちゃんにカビ生えるわぁ~~(T▽T)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る