タイヤウーマンの日記

『親友は、一生に一人いればいいんだよっっ』の巻

2016年8月26日

お天気があまりよくありませんねぇ~・・・

今朝も、ムシムシジメジメ・・ε=( ̄▽ ̄;)フゥゥ~~

みっすん★タイヤウーマン どぇっす( ̄▽ ̄)ゝ

最近、一人の母親として、本当に心が痛む事件が多いと感じます・・・

我が家にも、高校生の息子がいますので、尚更考えさせられます

我が家の長男君は、小さい時から「美空ひばり」「ドリフターズ」

「クレイジーキャッツ」など。音楽は「昭和ジャズ」が好き!

という、なんとも。。個性際立つ子供でして(笑)

※尊敬する人は「谷啓」「植木等」「志村けん」さんら、ですから(笑)

平成生まれなのに、同級生からも「実は昭和生まれだべ!」と突っ込まれる程で

なので、話しの合う同級生は一人もいなかったし、今もいません(笑)

しかし大人や、すこし年上の先輩とはよく話しが合う(笑)

けっして、人が苦手とか、嫌いというワケではなく

今「ジャズスクール」でお世話になっている人たちや

初めて会う人とも、自然に馴染んでしまう所は、私には逆にマネできません

現在長男君は「昭和キャラ」として高校生活を送ってるワケですが

やはり本人の真剣な悩みは「親友」と呼べる友達がいない事・・・

だからと言って、無理やり話題を合わせ、グループの中に入るのもどうか・・・

自分の気持ちを押し殺してグループに入るくらいなら

今は一人でもいいじゃないか!!

一人は変じゃない!! 一人は最高!!

けっして一人でいる事は、恥ずかしい事ではないんです!!

無理してグループに入って

やれ「無視」しただの「ムカつく」だの言われ。。

人が嫌いになっては、元も子もありませんよ。。。

そんな話しをしてたら、長男君泣いちゃった。。( ̄▽ ̄;)

大丈夫だ きっと君が兄弟の中で 一番「メンタル」が強いと思うよ

父ちゃんも、母ちゃんも

君が大人になって、10歳以上歳の離れたオッサンを

「友達で~す」って連れてきても、たぶん驚かない(笑)

話しが合って、一緒にいて楽しい相手なら

年齢は、さほど関係ないさっっ

頑張れ!! 長男よ!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る