タイヤウーマンの日記

『電気が使えにゃいならぁ~~』の巻

2016年4月19日

昨日は、強風により停電し

小・中・高全て臨時休校。保育園もお休みとなりました・・

夜中は風が怖くて、ほとんど眠れなかった。。

みっすん★タイヤウーマン どぇっす( ̄▽ ̄)ゝ

朝起きてビックリっっ

我が家の向かいにある、立派な木が。。ポッキリ・・

写真。。見づらくてゴメンナサイね

とにかく「また停電になるとは~」と嘆きつつ

去年の10月にあった長時間の停電を経験して

「ポータブル石油ストーブ」をもう1台買い足していましたし

まだまだ北海道は寒いので、ポリタンクに「灯油」も常備

寒さに困る事はありませんでした!!

熊本の大震災を見て「備えておかなきゃ!!」と

前日にスーパーで保存食の乾燥ラーメンや

レトルトのカレーなんかを買っておりまして

ご飯も、「電気」が使えないなら「ガス」で炊こうじゃ~にゃいか~!!

と、若干やわいご飯に仕上がりましたが・・(笑)

家族で、美味しくいただけました~(^v^)

二度ある事は、三度ある!!

発電機とか、絶対必要だな~~と、思った一日でした~~

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る