タイヤウーマンの日記

『やりだしたら止まらないDNA~!!』の巻

2016年1月21日

道民の皆様は~ ここ数日で~~

雪かきの「筋肉痛」がきている頃ではないでしょうか~??

まさに、今!! 全身が~~(;▽;)痛いでありんす。。。

みっすん★タイヤウーマン どえっす!!!

先程~、港の近くの「マリンバンク」へ行きましたので

帰りに、今朝の「十勝港」の写真を撮ってまいりました~~

いい天気だ~~(^∀^)  氷の塊が、浮いてる~~

筋肉痛。。といえば・・長男&次男坊も昨日から

「足が痛てぇ~、腕が痛てぇ~~、腰が痛てぇ~~」と騒いでおりますが

どうも。。ワタクシ達親子は・・

「雪かきやりだしたら、止まらないDNA」を持っておるようです(笑)

ママさんダンプで「ぐわぁ~~」っと雪をすくって~

スコップで、その後キレイに~ シャッシャッシャァ~~~

「母ちゃん!! なしてスコップで雪をそんなに飛ばせるのさ??」

と次男坊が、ワタクシが雪をはねているのを見て言うので

「これは、母ちゃんが編み出した『振り子式雪はね』じゃぁ~~」

↑なんじゃ?? それは。。(笑)

やり方は、まさに振り子のように

スコップに雪を乗せたら、腕を左右に振って~~勢いをつけて~~

「はいっっ いっち、に~の、さぁ~~~ん」

雪が、ピョ~~~ン(笑) はい、雪、飛んだ~~

これは、力のない女子にピッタリの作業方法で

↑あんた、男並みに力あるべさっっ

次男坊もマネして「はいっ いっち、に~の、さぁ~~ん」と雪をはねまくり

長男はひたすら、ママさんダンプで「ぐわぁ~~」っと雪を運びまくり

気が付きゃ。。「止まんね~なぁ~、こりゃ~~(笑)」

ま、やりすぎた結果・・全身「パッキパキ」になって

今、超しんどい状態となっております。。。

タイヤマン親子でした~~( ̄▽ ̄;)

何事も。。程々が良い。。

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る