タイヤウーマンの日記

『マイ・ベスト スリ~~♪』の巻

2015年12月28日

あっという間に12月も末ですね・・

突然ですが! ワタクシは「スタジオジブリ」の映画が好きです

いきなり、スミマセン・・ みっすん★タイヤウーマン どぇっす!

今日はワタクシの「独断」と「偏見」で選んだ

マイ・ベストスリーを紹介したいと思いま~す←突然すぎるがな・・(笑)

まずは~ 第3位!! 「天空の城ラピュタ」

ワタクシのツボは、海賊の「ドーラ一家」っすね~( ̄▽ ̄)

あの、何でも「ママ~~」って叫ぶ、ヘタレキャラな息子達も最高ですが

本気で走ったら、なんとっっ息子達より速いっっ 海賊のママ「ドーラ」

ドーラ カッチョいいっす ←って・・主人公じゃないのか~い(笑)

そんな「ドーラ」の「40秒で支度しなぁぁ~~!!」

というセリフを、何度使わせてもらった事か~(笑)

それから~ 第2位!! 「となりのトトロ」

自分の娘に「めい」ってつけたくらいですから~

そりゃ~もう、大好きな映画ですよ~

←作:みっすん★タイヤウーマン

そして~~ 第1位!! 「魔女の宅急便」

タイヤウーマン 学生時代、一人暮らしをしておりました

バイトで生活費を稼いでいたので、超貧乏生活をしておったのですが

映画の中で、魔女のキキが修行先で始めた「宅急便」が

軌道に乗るまで「ホットケーキ」でしばらく頑張るシーンがあるのですが

タイヤウーマン・・それを真似して・・

食費を浮かせるために、しばらくホットケーキで頑張ってみた所・・

3日が限界でした~~('д'∥)←当たり前やぁ~~ん(笑)

さすがに・・リアル・キキにはなれませんでした(T▽T)

←作:みっすん★タイヤウーマン

映画を観る度に「母ちゃんもホットケーキで頑張ったんだよ~」と話すと

「それ、何回も聞いたしっっ」って子供達に言われちゃった(笑)

そんなに話してたかなぁ~~( ̄▽ ̄;) 

さぁ!! タイヤマンの営業も残すところ明日のみ!!!

明日も頑張ろうっと!!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る