タイヤウーマンの日記

停電12時間を経験して・・・

2015年10月3日

こんにちはタイヤの先生ことアキラです

昨日は暴風とその影響による停電のため臨時休業とさせて

頂きました。

皆さんには大変ご心配をお掛けしましたが

停電も昨夜の20:30に復旧し本日は朝より通常営業することが

できました。

町内では至る所で屋根のトタンが剥がれたり倒木があり被害に遭われた方も

いらっしゃいますが幸いにも当店・スタッフ・家族とも無事でした。

停電は12時間続き、私としても経験がなく改めて電気の有難みを再認識しました

自宅では非常用ランプが一つしかなく、居間にその明かりを置いたのですが

家の中を移動するにも一苦労でした

災害がある度に報道やニュースでいざという時に必要な備えをと特番が

組まれ、そのたびに準備しなきゃと思って少しずつ最低限用意はしている

つもりなのですが改めて「つもり」だという事がわかりました。

ランプの不足、簡易式ストーブなどまだまだ必要なものがありそうです

幸いにも今回は12時間でした。それもまだ秋 これが真冬の1・2月だったらと

思うと本当に「備え」をしっかりしておかなきゃダメだと!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る