タイヤウーマンの日記

『ランドセルさん、ありがとう(T▽T)/~~』の巻

2015年7月16日

さぁ!! 昨日の定休日

タイヤウーマンは何をしていたでしょ~うか??

うんうん・・何々?? 「聞きたくない!!」

ごもっともなご意見!!(笑)

聞きたくないあなたには~

昨日、我が家の「断捨離」中に出てきた~

この古っる~~いランドセルの「逸話」をお話しましょう!!

我が家の長男君は、小学6年生で身長が172cmあったのですが

そのデカイ体で、このランドセルを小学6年生まで背負ったのです(笑)

夏は薄着だから、かろうじて背負えていたのですが

冬は防寒着を着て背負うので、けっこうキツキツで・・

ある日「おれ~リュック背負って行くかな~」というので

それで登校させた所・・・学校でちょっとした事件に!!

「こうちゃん(←長男くんのあだ名です)がランドセル背負ってない!!」

「マジで!! なんで?? なんで背負ってないの??」

「背負うのやめちゃうの??」と(笑)

高学年になれば、みんなランドセルからリュックにする子がほとんどで

そんな中、デカイ体でランドセル登校を続けている長男が

学校でちょっとした話題になっておったのです(笑)

懐かしいなぁ~、これ背負って6年間学校通ったんだ~

ランドセルを背負う姿が「電柱にセミがとまってるみたい(笑)」

と、よく言われたもんです(笑)

ありがと~う、ランドセルさ~ん(T▽T)/~~~

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る