タイヤウーマンの日記

『遠足♪遠足♪ ヤッホ~ ヤッホ~!!』の巻

2015年6月9日

今日は寒い日です・・

しかも、雨まで降ってきました・・(T▽T)

 

どーもっっ みっすん★タイヤウーマン どぇっす!

今週木曜日は、小学校の遠足があります

昨年は、雨に始まりぃ~、雨で終わりました(笑)

しかし今年は、大丈夫っぽいぞ!!

さてさて、遠足の「おやつ」といえば『300円分』って感じですね~

我が家の長男君の時代までは、学校でそう決まってました!

しかし!! 次男坊が入学した昨年・・

「おやつは食べられる量」・・と・・何とも曖昧な決まり・・(笑)

これじゃ~「オイラいくらでも食べられるしぃ\( ̄∀ ̄)/~♪」とか言って

めちゃくちゃ持って来るヤツが、中にはいそうな気がしちゃう!!

まったくもって『デンジャラス』なルールではないか( ̄▽ ̄;)

次男坊も何気~に、そのキャラ系なんで

「うちは、300円じゃけぇぇ~~!!」と釘を刺しております!

学校は「育み、学ぶ」場で「躾け」の場ではないのでね

家庭でどうか!! おやつの量を「躾けてくだせぇぇ~~」という

校長先生の、切なる「叫び」のような気がしますね~っっ

わかったよ~~!! 校長先生!!

我が家のおやつ代は「300円」にしました!!

300円でどれだけの数のおやつが買えるかも、勉強ですたい!!

・・という事で、やって来ました

広尾町で唯一の「たばこ屋&駄菓子屋さん」

一番安い駄菓子は「5円」からありますので~

チビッ子達にとって、ウハウハ~でパ~ラダ~イスなお店なのでありんす☆

次々と駄菓子をカゴに入れる次男坊・・計算してる気配はゼロ!!

結果・・「360円で~す」

こぉぉ~らぁぁ~~、60円出とるやないかぁ~(`□´♯)=3

「60円分は、今日のおやつって事でぇ~♪」

こういうキャラです!! 我が家の次男坊は!!

来年は、きっちり300円だけ持たせて

一人で買い物行かせよう!!と、心に誓った母ちゃんですっっ( ̄∪ ̄)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る