タイヤウーマンの日記

『チビッ子軍団 襲来!!』の巻

2015年5月29日

やって来ました、チビッ子軍団!!

天気はいいけど、風が強い・・

「寒い~~、寒い~~」と騒ぐので・・

急遽、お店の中に入っての質問コーナーとなりました( ̄▽ ̄;)

店長「ミスター★タイヤマン」さん

頑張って質問に答えておりました!!

あらかじめ、先生が「こんな質問をします」という

リストを持ってきて下ったので、とんでもない質問は無かったです(笑)

「タイヤは何で黒いんですか??」という質問

「カーボンブラックという物質をゴムに混ぜてね~・・」などなど

店長さん頑張って説明!!

ワタクシ、後ろからチビッ子達が一生懸命メモっていたのを見たのですが

「カーモンブラック」や「ターモンブラック」とか書いてました(笑)

ブラックは当っておった~(笑)

ブリヂストンが作っている、世界一大きいタイヤの話には

チビッ子達大興奮!!

最近、算数で「長さ」の授業をしているので

「〇〇メートル」というと

「これくらい??」とか嬉しそうに話していましたね~

めんこいねぇ~~(´∀`)~☆

また、来てね~~!! 

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る