タイヤウーマンの日記

『ニッポンゴ~、ムズカシイィ~ネェ~ ( ̄▽ ̄;)』の巻

2015年5月26日

言葉を知らな過ぎる・・

田舎のタイヤ屋さんの、おばちゃんどぇ~す!!

最近、POPを書くときに思うのですが・・

「ニッポンゴ~~、ムズカシイ~ネ~!!」\( ̄△ ̄)/

特にタイヤのカタログ見ながら、女性に解りやすく説明しようとすると

「タイヤのライフ??ライフって何??」

「偏磨耗って、何??」・・・などなど

考えてみたら、この仕事に携わっていなければ

解らない言葉ばかりですよね!!

ワタクシが・・POPを作成中に「???」と思った言葉は

『 剛 性 』という言葉です!!

なんとな~く「強さの事かな??」的な・・

あいまいな感じにしか解らず・・思わず調べてしまいました(笑)

改めて『日本語』って難しい!!

生まれた時から、生粋の日本人なのに・・お恥ずかしい・・

という事で、今回作成中のPOPは説明が「くどい」です!!(笑)

TVで誰かが言ってましたよ!

「本当に頭がいい人って~のは、誰が聞いても解るように話せる人だ」と!

言った人、誰だったか忘れたけど(笑)

ワタクシもそう、思いま~~~す(´∀`)/))

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る