タイヤウーマンの日記

『母ちゃん・・言葉知らなすぎ!!』の巻

2015年5月25日

今日は、午前中

会社の『交通安全講習』を受けに帯広まで行ってきました!

みっすん★タイヤウーマン どえっす!!

先ほど受けた講習で

『ハイビーム』『ロービーム』と講師の方が連呼してまして・・

ハ・・ハイ?? ビーム??

ロ~?? ロ~ォ~!?!?

どうやら・・車のヘッドライトの事を言っているようでして

タイヤウーマン・・多分・・生まれて初めて耳にしたような・・

「んなわきゃっっ、ね~べっっ」By 旦那はん

だって・・ビームでっせ!!  「ライト」が「ビーム」って!!

どんな22世紀の道具なのさっっ・・って感じしませんか??

↑ドラえもんの世界かぁ~い(笑)

いやぁ~・・思えばワタクシ・・そしてワタクシの母も!!

間違って『言葉』を覚えて、大人になって恥ずかしい思いをしておるのです!

解熱鎮痛剤・・おしりから入れるのは「座薬」(ざやく)って言いますね

ワタクシの母は、今でも「ざいやく」って言いますから(笑)

今でもって事は、少し前までワタクシそのように言ってまして

母には、あえて「間違ってるよ~」とは言っていない

ひどい娘なんでありんす(笑)

そんなワタクシ、高校生まで『ギンガム・チェック』の事を

『ギンガミ・チェック』って言ってましたから(笑)

実際「ギンガミ」みたいなチェックが存在したら

えっらいギラギラした超クドイ「チェック」って感じしますよねっっ

やっぱり・・我が家の「超すっとぼけ長男君」は

100パーセント、ワタクシのDNAを受け継いでいると思います・・

母ちゃんも、公文式に通おうかな。。。( ̄▽ ̄)~♪

※写真なしで、ゴメンナサイっっ

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る